※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

離乳食始めて3週間、便が緩くなりオムツかぶれで真っ赤。医者に行けず困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

離乳食を始めて3週間ほど経ちます。ちょっとずつ食べれる量が増えてきたのですが、便が緩くなり回数も増え、お尻がオムツかぶれで真っ赤😭昨日の夜辺りから赤くなってしまい医者にも行けず、娘も便のたびにギャン泣き。お尻が痛いからなのか、日中もほぼ不機嫌でグズグズ。
明日医者には行こうと思ってるのですが、同じような経験がある方、どのように乗り越えましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ替えはシャワーで流した方が良いですよ!多分下痢です💦うちも胃腸炎のときに下痢になったりしています。

シャワーで流してから、お尻を少し乾かしてオムツしてあげた方が良いです!

• あずさ

あずさ

シャワーボトル買ってみたので、試してみて、しっかり乾かしてからオムツつけるようにします💦
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですけど、絶対やった方が早く治ります!

お薬ももらいましたよ!うちはアズノール軟膏っていうのが効きましたが、子どもによって効く薬が違うみたいです!お尻が赤くなってるのならば、アズノールは効かないかも💦薬が合う合わないあるので、明日すぐにもらってきて試した方が良いですね!!!

• 3月24日
ワンワン

離乳食始めて軟便になり、1日8回とかしてました💦おしりもかぶれてて、病院でお薬貰いました!うんちしたらお湯で洗ってあげてしっかり乾燥させることですかね😫

• あずさ

あずさ

離乳食始めるまでは便秘な子だったので、数日前から7〜8回は便が出ている感じです😭
    病院のお薬とシャワーや乾燥で比較的早く治りましたか?

• 3月24日