※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
妊娠・出産

妊娠11週目で下腹部痛があり、悩んでいます。病院に電話しようか迷っています。初期の腹痛は普通?不安でアドバイスを求めています。

妊娠11w2dです。昨日から下腹部痛があります。
感じとしては重い感じ、ギューと締め付けられる感じです。横になってみても治まらず、座って居るのはちょっと辛い感じがしてすぐ横になってしまいます😔
数日前にはお腹がガチガチに張って辛かったですが、今は収まっていて張ってる感じとはまた違う感じです😣
今日1日で5回ぐらいはお腹の右側がボコっと出てカチカチになりました。
病院に電話してみようかな。と思うんですが、
大げさなのかな…。とか私が痛がりなだけなのかな…。とか昨日から考えてばかりいます。
ネットで調べても初期は腹部痛があるって書いてあるし、痛みに集中しすぎでしょうか😔
でも、1人目の時はなかったので不安で…。
どなたかアドバイスください。

コメント

🐰

初期に頻繁にお腹が張るのは
よくないみたいなので一度
様子を伝える電話をされてみてはいかがでしょうか??
もしかしたら切迫流産になる可能性もあるし、何かあって後悔するより、大袈裟と思っても行動した方が良いと思います!
ネットの情報はあまりあてになりません!
心配なことは何でも電話して聞いた方が、安心できるし、お母さんと赤ちゃんの為になると思います( ・ᴗ・ )

• mrmama

mrmama

下腹部痛はトイレに行ってどうにか上の子とお風呂に入ったら少しましになりました😣
    今布団に入ったらまたキューと張り出してきたので明日病院に電話してみようと思います!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日

1日5回は多いですね、、、
妊娠に関しては大げさなことは無いと思います!
不安があればすぐに産院に電話するなり相談してみてください🥺

• mrmama

mrmama

多いですよね…。
    最初は便秘やガスでかなと思ったんですが、毎日出ているので違うと思うし。便秘やガスでお腹がカチカチにならない気がするし…。
    また張り出してきたので明日病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日