※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

低身長で妊娠中の方は、帝王切開が多いですか?早くて何週で産まれることが多いですか?参考にしたいです。

こんばんは!

私は、低身長で137しかありません。
火曜日でやっと32週の9ヶ月になります。

低身長の方は…妊娠したことわかる人にはわかりますか?
今いる地元の病院も140以下は初めてと言われ
32週まで、もつとも思わなくて…初産で気づいたのが7ヶ月25週だったので、気になりまして。

産むとき、帝王切開が多いんでしょうか?
あと、早くて何週で産んでますか?

いろいろ参考にしたいので、
よろしくお願いします!

コメント

ワンワン

143ですけど普通にお腹でてました!
私は予定日ぴったりに産みました!緊急帝王切開になりましたが💦低身長だからとか関係ないと思います!母は私より低いですが普通分娩で3人産んでます!

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます!
    やっぱりお腹は出ますよね!
    帝王切開にはなる人はなるんですかね?
    ワンワンさんより低くて普通分娩って凄いですね。
    私はこれから耐えれるかわからないです。怖いし、すくすくいつの間にか育ってた子なので…まだ妊娠する予定にもなかったんです。。

• 3月24日
  • ワンワン

ワンワン

私は子宮口がなかなか開かなくて帝王切開になりましたがそれはその時の出産次第なのでわからないですね💦27週まで妊娠気づかなかったんですか?!それは色々怖いですよね😥

• 3月24日
  • みっきー

みっきー

そうなんですね。。
    はい、つわりとかもなくて気づかなかったです。
    普通にお酒呑んじゃいましたし、仕事もしてました。
    ほんと怖すぎです…女性ばかり怖いこと起きすぎて嫌になりますよね。

• 3月26日
いちご

148㎝です。お腹出てましたよー!
ただ、トレーナーとセーターとかゆったりした服着てると言うまで全くわからなかった人もいました!

出産は帝王切開でした!
事前に骨盤のレントゲンを撮っていて、骨盤が平均よりやや小さめだから帝王切開の可能性があると言われていました。
普通分娩推奨の産院だったので陣痛を待ちましたが、予定日が6日過ぎても来ないので誘発剤でした💉
私の骨盤に合わせて娘の頭が小さめだと良かったのですが、お腹の中でよく成長したので子宮口まで降りてこられず😅
陣痛にも耐え、子宮口全開でしたが帝王切開に切り替わりました💦

なので身長が低いからと言うよりは、骨盤の大きさで自然分娩出来るかが決まると思います!

まっと

こんばんは!
この投稿見て自分かと思いました。。
身長137センチで火曜日から32wです!

私は骨盤が狭めなので38wで帝王切開の予定です。

今日の検診で1675gと少し小さめ。。

正直私も同じようにいつまで保つか悩んでいます。

差し支えなければみっきーさんはどうだったとか、赤ちゃんはどれくらいの大きさで生まれたとかアドバイスをいただけたら助かります(T ^ T)