※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
ココロ・悩み

二人育児で大変。平日は仕事後も忙しく、休みの日も一人で子育て。疲れていて食事も手抜き。いつ楽になるのか悩んでいる。

二人育児がしんどいです😭

平日は仕事でヘトヘトになって帰って足元でぎゃーぎゃー言われながら危険なものを触らないか気にしながら、上の子はお母さんお母さん」と言うのを聞きながらご飯の支度したりお風呂したり寝かしつける時には一緒に寝てしまうので、旦那が帰ってくると部屋はめちゃくちゃなまま。
朝起きれば下の子が寝ている間に自分の支度をマッハで終わらせてご飯の支度&食べさせて歯磨き着替え準備。
旦那を起こして連れて行ってもらい、私も出勤。
休みの日は私一人で子守。
どこへ行っても「お母さん一緒にしよ」と一緒じゃなきゃダメな上の子。
下の子はちょこまかちょこまか目が離せない。

最近はしんどすぎてご飯は簡単なものばかり。
いつになったら楽になるの😭
いつになったら思うように過ごせるの😭

コメント

とまと

うちも似たような感じです!
お疲れ様です🌞
ホントに二人ともママ〜を何回言うんだ?って感じですよね。
うちは、テレビなしで食事中にあれこれ聞きます。部屋はいつでも汚いです。(笑)
できる時にできたらいいや〜って感じです。