※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ba.
家族・旦那

実母とうまく接することができず悩んでおります。妊娠出産してから、実…

実母とうまく接することができず悩んでおります。

妊娠出産してから、実母がうざくて仕方ありません。
どうでもいい話、面白くもない話を面白そうに話してきたり、それを聞いてどうしたいの?というようなくだらない話を振ってきてイライラしてしまいます。
義母に同じようなことを聞かれても楽しく会話できると思うのですが、実母だけがどうしても無理で、、

また、娘をかわいがってくれるのはありがたいのですが、ほっぺにちゅーしまくったり、ぶっちゃけ音痴なのに歌を歌ったりと、やめてほしいこともしばしば、、

娘を預かってもらうことも多く、実家に帰るとお世話になるのでもっと優しく接したいと思うのですがなかなかうまくいかず、、

同じような方いらっしゃいませんか?
どのように実母と接していますか?

コメント

ちまき

私も同じです😂
義両親なら距離があるけど
実母となれば、やっぱり自然と甘えてしまってるんですかね😂😂

  • Ba.

    Ba.

    やっぱりそうなんですかね、、
    同じ状況の方がいて少しホッとしてしまいました😭
    可愛く甘えられたらいいのに、可愛げのかけらもなくて反省です。。

    • 3月24日
ぴーち

私もです!
娘のことは本当に可愛がってくれてありがたいんですが
私と実母の性格が合わないので一緒にいるとイライラしてしまいます😭

ただ娘に色々買ってくれたりするので
私が我慢して接してます。
腹黒いと分かってますが、うまーく利用してる感じです💦

  • Ba.

    Ba.

    そうなのですね!
    私も最近になって、性格が合わないのかなと思うようになってきました💦

    やっぱり我慢ですよね、、
    私も預かってもらったり買ってもらったりしているので、うまくやれるように(言い方悪くなってしまいましたが)我慢して接してみようと思います😭

    • 3月24日