※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

昨日で39週になりました。予定日は3月30日。出産徴候はほとんどなく、子宮口も開いていない。足の付け根が痛いことや生理痛のような痛みがあるが、胎動は激しい。出産を早めたくないため、予定日までゆっくり過ごすつもり。同じ時期に出産される方いますか?

昨日で39週になりました。予定日は3月30日なので、できたら4月2日以降に産まれてほしいなと思ってます。出産徴候はほとんどなく、子宮口も開いていません。あるとすれば、足の付け根が痛いのとたまに夜中に生理痛のようなものがあり、すぐに治り寝ている感じです。今の時期は歩いたり体操したりした方がいいようですが、出産を早めてほしくないので予定日まではあまり出歩かずゆっくり過ごそうかと思ってます。今も胎動は激しくあります。同じ時期に出産される方おられますか?

コメント

み

自分じゃなくて申し訳ないのですが
やはりその時期の出産の方はそうなりますよね😣
4月上旬予定日で4/2まで持って〜と言ってた人たち3/30〜4/1に産まれました💦しかも3人もです😅
私も出産した前日までは胎動もあり、子宮口も0cm、前駆陣痛もほとんどなしでしたが突然の破水からの出産となりました。
文面からは自分の時よりも兆候あるなと感じました。
やはりあまり動かないようにする以外ないのかなと思いますが、、あとは赤ちゃんに言い聞かせてみたら言うこと聞いてくれたなんて人もいっぱいいますよ✨笑

• にゃー

にゃー

そうなんですね😅
    やはりあまり動かない以外の方法はないですよね💦赤ちゃんには毎日「4月2日以降に出てきてよー、まだ出てきちゃダメだよー」と言い聞かせてます。初産なので遅れてくれることを祈ってます。

• 3月24日
ちひろ

こんにちは、もう去年産んでしまったのですが、わたしも息子が3月31日予定日でした😅
産婦人科の先生がせっかちな感じの先生で、まだ産まれそうにないね〜と毎週の検診で残念そうに言われていたので、早めに産みたくてわたしは積極的に散歩、床掃除、スクワットなど毎日していましたが生まれたのは4月2日でした 笑
学年の変わり目だと難しいですよね〜!
生まれる日は赤ちゃんが決めるともいわれていますが、にゃーさんの良い日に元気に産まれてきてくれることを祈っております☺️💗

• にゃー

にゃー

そうなんですね!散歩やスクワットしても予定日より遅れることもありますもんね(^-^)産まれる日は赤ちゃん次第ですね!ありがとうございます😊出産怖いですが頑張ります!

• 3月24日
  • ちひろ

ちひろ

ちなみに予定日の検診では、
    子宮口0.5センチ、胎動もありましたが、陣痛がその日の22時に始まり、28時間かけて産まれてきました!

• 3月24日
  • にゃー

にゃー

28時間もかかったんですね💦すんなり出てきてほしいけどこればっかりはわからないですもんね。

• 3月24日
とーま

ちょうど2年前の自分の様で、お気持ちよく分かります🙏🏻
長女が3/30予定で、なるべく早く産みたいと思い、ウォーキングしたり床掃除したりしましたが、何ひとつ効果なし😂
予定日1週間前の検診でも、子宮口も全く開かずガッチリ閉じてて、これはもう4月でいいや!と思ってそれから運動をやめて、ひたすらゴロゴロしてる生活をしてました。
そしたらそのまた1週間後、ちょうど予定日が検診だったのですが、内診してもらうといきなり子宮口4cm😳
特にグリグリしてもらったとか、全くないです😅
先生に4月まで待ちたいと言いましたが(笑)、初産だからわからないけど、これはもう近々ご対面だよと笑いながら言われました😂
その後帰宅しましたが、夕方すぐに異変に気づき病院へ、あれよあれよという間に産まれて、予定日ちょうどに長女は産まれました🤷🏻‍♀️❤️

ちなみに最近出産した次女は、床掃除やお風呂掃除など、めちゃくちゃしましたが、予定日3日超過での出産でした😅

• にゃー

にゃー

そうなんですね!!運動してもしなくても赤ちゃん次第で出産日は決まるようですね。あまり気にしないように普通に過ごしてみます。運動しなさすぎても体重増えそうで怖いですし💦笑

• 3月24日
はるひ

4月半ば予定日なのが3月頭に切迫早産になって入院するわ、その後も自宅安静でヒヤヒヤしてます(笑)

贅沢な悩みとはわかっているけれど4/2を越えてくれるかどうかって違うんですよね…わかります。

上の子が語りかけ通りに産まれてきてくれたので、今回もそれを信じることにして、ひたすら語りかけてます(上の子の時は、妹の卒業式などのイベントを避けて、加算なしで済むように平日の昼間に促進剤等なしで産まれてね!と言ってました。笑)

あと○日はお腹にいてね、産まれるまでも産まれるまでも長く一緒にいたいからね、と耳タコなくらいに。

お互いお腹の子が素直に耳を傾けてくれることを祈って、ゆったり過ごしましょー(*´-`)

• にゃー

にゃー

切迫だったんですね💦元気に産まれてくれればそれでいいと最初は思っていたのですが、予定日近ずつにつれて4月2日は超えてほしいと思ってしまいます。やはり語りかけはかなり大切ですね!!私も毎日語りかけてみます。

• 3月24日
きょうこ

3人目で、予定日4/4です☺️
同じく4/2以降に産まれて欲しいので胎児に毎日言い聞かせてます😃
が、胎児が大きいので、明日の健診で計画分娩になるか決まります😅

2人目が、予定日3/29で普通に動き回ってましたが、毎日 話しかけてたら4/5産まれになりました☺️

• にゃー

にゃー

3人目すごいですね!計画分娩になると今週産まれる感じですか?
    私も毎日話しかけてみます!!

• 3月24日
  • きょうこ

きょうこ

36wで3800gだったので、早く出した方がいいと言われてたんですが、私が4/2以降がいいと言ってるので38wまで待って考えようと言われてます😃
    計画分娩になれば、今週中になるので、誕生日が・・・って感じです😅

• 3月24日
  • にゃー

にゃー

大きいですね!誕生日はやっぱり気になりますよね😅計画分娩になったら誘発剤使いますよね?頑張ってください!!

• 3月24日
  • きょうこ

きょうこ

男の子なので、余計 誕生日気になります😅
    上の2人が破水からで誘発剤使っても陣痛つかなくて子宮口も全然開かなくて大変だったので、計画分娩になるのも、帝王切開になるのも不安です😩

• 3月24日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね💦今回はすんなり産まれてくれたらいいですねぇ😅
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月24日
スプリング

一人目が4/7予定日でしたが、3/28に出産しました。

わたしの場合は初期からずっと大きめで38w4dで4408gでの出産だったので予定日までいたら5キロオーバー?と思ったので早まって良かったです😅
あとは不謹慎かもしれませんか早生まれなので、四月から長男は保育園に入れるので日中、双子と息子の育児があと少しと思うと少しありがたいと思ってしまいました💦

こればっかりはお腹の子のタイミングなので何とも言えませんが、希望通りに出てきてくれると良いですね✨

• にゃー

にゃー

お子さん大きかったんですね!私は今で2900gくらいなので標準だと思います。早生まれは大人になってからは若いからいいですよね!
    本当にいつ産まれるかはお腹の子次第ですね!毎日語りかけようと思います!

• 3月24日
ママリ

今日から39週で予定日が4月1日なので
2日違いの初マタです!👶💓
わたしもにゃーさんと同じ、産まれる気配はなく
付け根が痛い+夜中に前駆陣痛があるくらいなのですが
やっぱり願わくは4月2日以降に出てきてほしいかなって思ってるので最近運動お休みしてます(笑)

赤ちゃんのタイミングもありますが、
お互い(出来れば4月2日以降で)お産頑張りましょう☺️

• にゃー

にゃー

予定日近いですね!同じ症状で嬉しいです😊お互い2日以降に産まれてきますように✨あと少しゆっくり過ごしましょうね!

• 3月26日