※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後10日目で、縫合はしているが抜糸はしていない状況。悪露が続いており、痛みに不安を感じている。湯船に入ることもトイレも痛みを感じるため、困っています。

少し裂けて数針縫って抜糸はしてません。
産後10日目です。

悪露は少なくなってきましたが続いています。

同じような方痛みはいつまで続きましたか??

旦那にシャワーじゃなくて湯船につかりなよとか言われましたが洗うのとトイレですら染みて痛いのに恐怖でしかないです。(ついでなので愚痴w)

コメント

三児のmama (26)

湯船は浸からない方がいいですよ!

• まま

まま

怖いので浸かってないです
    この痛みは出産しないとわからないですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

• 3月24日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

私も縫いましたが、中側なのでそこまで痛くなかったですが、怖いですよね(´;ω;`)

• 3月24日
おかか

私は会陰切開と、膣壁が3cm裂けました。
出産後、2週間ほどまでは座るのも痛いぐらいでしたが、その後急に痛みがなくなりました‼︎

湯船は感染の問題もあるので、基本は産後1ヶ月は避けた方がいいですよ!

ほのー

会陰切開しました。
私は先生がとても上手に縫合してくれて、10日ほどで痛みは取れました!
湯船は産後1ヶ月検診の後にしか浸かれません。

あーちゃん

1か月経つ頃には全く痛くなかったです!湯船は、1か月健診が終わってからが良いと思いますよ!

私は半月ほど痛かったです😅
1ヶ月検診の頃には痛みは引いてましたが悪露は容赦なく出てました(笑)
産後の1ヶ月検診までお風呂ダメって言われませんでしたか??

めぐぴろ

1ヶ月検診後からしか湯船はダメだと思います!
なので しばらくはシャワーだけですね。
あたしは かなり避けてたくさん縫いました。😢
痛みはしばらく(1ヶ月位)ありました。

おにおん

退院のときにお風呂のこと言われませんでしたか?
心配でしたら病院に電話したほうがいいですよ。

まま

湯船は特に言われてないです!
でもシャワーは問題なく毎日入れるからねとはナースさんに言われました。

まま

退院前健診では特に問題ないと言われて
ナースさんに相談した時は抜糸とかは健診の時に言われるのと抜歯しないほうが綺麗に傷口がくっつくと言われて
我慢できない痛みとかだったら抜糸した方がいいと言われたのでしませんでした😂😂

おにおん

湯船のことは言われてないならシャワーのみのほうが良いと思います。