※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
お出かけ

金沢に行ったことのある方、お住いの方、教えてください😊 ゴールデンウ…

金沢に行ったことのある方、お住いの方、教えてください😊 ゴールデンウイークに金沢旅行をします。

①新幹線で行きますが、ベビーカーは持って行った方がいいでしょうか?
②行っておいた方がいい所、子連れで行くときに離乳食を出してくれる所など、おススメ観光スポットを教えてください✨

兼六園、美術館あたりはいきます(*´꒳`*)

コメント

♡♡♡

金沢での移動手段にもよりますが、バスが結構頻繁に通っているので、ベビーカーなくても大丈夫だと思います😆
娘さんがずっと抱っこなら、ベビーカーがあったほうがいいかと思いますが、今年の4月から金沢市で貸し出しベビーカーの制度が始まるみたいですよ✨
「金沢 ベビのり」って調べてみてください👏🏻

子連れでの観光は、金沢市ではなくなりますが、いしかわ動物園楽しいですよ〜☺️
子連れでのおすすめではないですが、近江町市場もおいしいものたくさんで大好きです💗

• にくさかな

にくさかな

うわー😍💕情報をたくさんありがとうございます🥰ベビーカーの貸し出しありがたいです✨子供も大人も楽しめるコースですね✨✨(*´꒳`*)ありがとうございます😊コースに入れます!

• 3月24日
  • ♡♡♡

♡♡♡

いしかわ動物園は、わりと広いので一日楽しめます😊

あと、世界で二番目においしいメロンパンアイスぜひ食べてください😆💗

• 3月24日
  • にくさかな

にくさかな

メロンパンアイス😍✨聞いただけでヨダレが😍絶対食べます‼️ありがとうございます✨調べてみたら、食パンもあるんですね✨どっちも買っちゃいそうです💕

• 3月24日
ゆか

市内は基本バス移動になるのですが、ゆったりスケジュールで、兼六園・美術館・金沢城公園あたりでほぼ1日過ごすのであればベビーカーあった方がいいかもです😊その辺ならお散歩がてら全て徒歩で移動可能です。
金沢城公園は広い芝生が気持ちいいです💕
近くの片町・香林坊あたりへ行けばご飯食べられるお店もありますし、兼六園周辺にもあります。離乳食についてはすみません、分かりません💦

よく観光地として挙げられる、近江町市場やひがし茶屋街は、兼六園・美術館あたりとは少し離れるのでバス移動必須です。
ゴールデンウィークだとバスも結構混んでるので、1日のうちにいろいろ移動して何度もバスに乗るようであれば、抱っこ紐の方が動きやすいかもしれません💦

あと、金沢駅内と近江町市場にそれぞれちびっこひろば?こどもひろば?みたいな施設があった気がします!オムツ替え、授乳、おもちゃ、絵本など、こども向けの施設で、ちょっと休憩~って感じで利用できる感じだったと思うので調べてみてください😄

• にくさかな

にくさかな

とっても詳しくありがとうございます🥰バス混むんですね💦コースの作戦を練りたいと思います😍💕

こどもらんどが出ました✨ここいいですね!!寄ります💕💕きっと移動ばっかりでハイハイしたがると思うので✨(*´꒳`*)ありがとうございます✨

• 3月24日
  • ゆか

ゆか

金沢の旅をぜひ楽しんでくださいね~😄💕
    金沢はいつも天気が不安定なので、当日晴れることを祈っています😊

• 3月24日
  • にくさかな

にくさかな

天気対策を考えていませんでした😨💦重ね重ねありがとうございます✨🙇‍♀️風をひかさないよう、楽しい思い出にできるように準備して行こうと思います🥰ありがとうございます✨

• 3月25日
まみ

すみません、回答ではないのですが、うちもゴールデンウイーク金沢に行きます😊✨

金沢からは離れてしまいますが、能登島水族館行こうと思ってます💕

• にくさかな

にくさかな

一緒ですね〜✨水族館!調べてみます✨コースに入れられたら行きたいなぁ😍💕

• 3月24日