※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘を数日間義実家に預ける際、生活リズムをメモにまとめて渡すことを検討していますか?

娘を3/31~4/2まで義実家で面倒をみてもらいます😣

夜になれば仕事が終わりの旦那が義実家に帰ります。

数日預けるのはもちろん初めてなので、娘の生活リズムを書いたメモのようなものを渡しますか?

例えば起きる時間や寝る時間、朝は牛乳やパンや食べること、娘がいつもすること(牛乳はマグのストローを外して飲む、途中からフォークを使う)、お昼寝の時間、観ているテレビ、寝るときにすることなどを書いたメモです✍

コメント

(❁´3`❁)

私なら、やってほしくない事や食べさせてほしくない物とか書きます。
アレルギーなどの心配もあるので。

リズムや食事のことは口頭である程度伝えますが、義両親に任せます。

りほ

私なら渡します!生活習慣壊れても嫌ですし…
あと食べさせてはダメなものなど…
義父母の時代と子育てが変わっているので…
お願いする側ですがそこはハッキリ伝えます(*^_^*)

ゆん

入院の為預けた時は食べたらいけないものだけ書いて渡しました( ・д・)
お昼寝の時間だったりは眠ければぐずるし寝るときにすることなども自分がやるのと人がやるので違うので寝かしつけする人のやりやすい方法でどうにかしてもらいました(*^^*)
テレビだってその番組見させなきゃいけないわけでもないしそれは書かなくてもいいかなと💦

mi

お世話になるため電話をし、そのときにアレルギーや起きる時間、寝かしつけの習慣を伝えたり聞かれたりしました!
なので言っておかないとわからないであろう習慣は旦那に伝えておこうと思います(*´˘`)