※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

つわりで初めて吐きました。最近えずくことがあり、心配です。これからひどくなる可能性はありますか?

ただ今16周目です。
今日初めて吐きました😨
ここまでつわりとは無縁できたのですが、1週間ほど前からやたらとえずくようなりました💦歯磨き後や、生ゴミの処理中、生野菜を食べている時、海鮮の臭いを嗅いだ時など…。
ムカムカや気持ち悪さはありません!ただただ、おえってなる感じで、今日はそのままトイレに駆け込みましたが、食事前だったので内容物は出ませんでした。

これもつわりでしょうか😢
これからひどくなることもあるのかなーと心配です💔

コメント

かおる

においづわりが出てきたのかなーって思います!においづわりはずっとあったって人結構多いのでマシにはなっても経過みるしかないかもです( > < )

  • mochan

    mochan

    確かに!においに敏感かもしれないです😨
    今までなんともなかったのに、出てきてしまうものなんですねー😭💔油断してましたー💦
    経過見ながら向き合っていきます!✨

    • 3月24日
ちびたん

私は初めから悪阻やばかったですが
いきなり今まで平気だったのに急に
変化するってことざらですよ!
今日は大丈夫だったのに次の日ダメ
とか!
吐きぐせついたんじゃないかと思う
くらいに気持くなくてもゲロゲロです💦
全部つわりだと思います💦
今の段階で日によってひどい時
軽い時が交互に来ていつ終わるのかな?
って思いながら生活してます(^_^;)

  • mochan

    mochan

    では、おっ!今日調子いいぞ!✨と油断してると、また次の日ダメだっていうのがあるかもしれないんですね😨こわいですが向き合って過ごしていきます😢

    • 3月24日
  • ちびたん

    ちびたん

    人それぞれなんで本当に分かりません💦
    2日間吐き気ないなー?とか思ったら
    表れたり(^_^;)
    でも私は「ちびも頑張って育ってるもんね、ママも悪阻きついわ‪𐤔𐤔‬」
    って話しかけながらゲロゲロしてます‪𐤔𐤔‬
    心配になったり不安になったら余計に
    辛くなるだけなので
    悪阻は確かにきついですがのほほーんと
    過ごすのオススメします♪

    • 3月25日
いちご☆★

つわりだと思います😭
私も歯磨きや燃えるゴミの処理はほんとに憂鬱です😭
食事後だと危険なので、食事前にできることはして、歯磨きは食事から少し経ってするようにしてます😓
かといって空腹になりすぎるのも気持ち悪くなるんで大変です😓
頑張って乗り切りましょう😭✨✨

  • mochan

    mochan

    一緒ですねー😨まさか16週で来ると思いませんでした😢食事後、時間を空けての歯磨きなど工夫したいと思います!アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月24日