※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
ココロ・悩み

体調不良でリウマチや膠原病を疑い、血液検査を受けたが異常なし。膝の違和感と痛みで再度検査中。心療内科に行く勇気が出ず、助言に感謝。自分の弱さに気づく。

先月から、体調不良が続き、リウマチ、膠原病を疑い先月末に血液検査をして異常なし。
今度は両方の膝に違和感、痛みがでて先週、また血液検査を受けました。
まだ結果が出ていません。
ずっと病気かもと不安で、毎日とても辛いです。
心療内科に行こうかと思うのですが敷居が高くてなかなかいけず。
こちらでも何人かのかたに相談に乗っていただいてとても助かりました。
自分がこんなに弱いと思っていませんでした。

コメント

mame

体調、私も悪いです…。
産後すぐは膝が痛くて歩けず寝返りもすぐにできず、動かない体に毎日泣いていました。
今は体の痺れがひどく、リウマチを疑い整形外科に掛かりましたが異常無し。高熱や手足に赤い斑点が出てエリテマトーデスかもと焦り膠原病内科に行き一笑に付されました。
不安だと色々調べてしまいますよね。

季節の移りめはホルモンバランスが崩れて体調を崩しやすいらしいです。
少しでも気晴らし、買い物や映画、読書など不安を解消できる方法を見つけられると良いと思います😁

って原因不明38度台5日めの私も、どうしよーって感じなんですけどね😂
明日は甲状腺内科に行ってみます〜。

  • ひなたか

    ひなたか

    ありがとうございます。
    mameさん、お気持ちとてもわかります。
    何も症状がなければ、何も不安にはならないのに、どこかしら、何かしら不調がでたり、続いたりで、病院ばかりいっています。

    産後は余計に体調崩しやすいみたいですし、お熱もあるのなら余計に不安になりますね😞

    気圧の変化や花粉症で片付くような不調ならこんなに心配にならないんですが。。

    膠原病科、紹介状なくてもいけましたか??

    • 3月24日
mame

いきなり大病院には行けず、膠原病を専門とする開業医に行きました。身内に膠原病の方がいると膠原病の可能性は高いらしいです。色々な症状と検査数値の組合せだから、と一笑に付されましたが、橋本病だと伝えたら少し信じて貰えました。経過観察中です。
私の熱は疲労か細菌性だと思いますが、血液検査結果まだのため不明です。血液検査結果は早く知りたいですよね〜。

毎日不安かと思いますが、あまりネットを調べていると不安が強くなるかもしれません。お互い考えすぎないようにしたいですね😅

  • ひなたか

    ひなたか

    ありがとうございます。
    膠原病、リウマチ、甲状腺、どれにも何かしら当てはまるような紹介があって、どれも疑わしく思えてしまってます。
    本当に血液検査の結果!!本当は明日には出ているのですが、仕事の為、土曜日に予約してしまって。でも、結果ぎ気になるのでいこうか、ただ、何かしら異常が見つかった場合正気でいられるか、凄い不安です😣

    • 3月24日
  • mame

    mame

    週末まで待つのはあまり精神的によろしくないかもです。毎日ドキドキしてしまいますよね…。可能なら早めに聞きに行けたらよいですね。
    気を強く持って!弱気になると体調も良くなくなっちゃいますよ〜

    • 3月24日