※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

生理17日目に病院でクロミッド服用。卵胞発育せず、次回再診。自分で卵胞発育を促す方法や治療内容について相談。

今日が生理から17日目だったので、病院に行きました。
クロミッド5日間服用しました。
しかし、卵胞が育っておらず、来週また病院に行きます。
そこで排卵している様子がない(卵胞が大きくなっていない)場合はまた次回頑張りましょうと言われました…。

無排卵月経ですが、薬を服用して排卵してくれるんだ。
と思っていただけに、ショックでした。

〇卵胞の発育を良くするために何か自分で出来ることなどはありますか?
(食べ物や生活習慣など)
〇今回ダメだった場合、次回も同じ薬を服用して同じような治療なのでしょうか?
(例えばもっと強い誘発剤などがあるのか)
同じやり方ではまた同じ結果になってしまうのではないかと思ったので。
〇卵胞の発育について、気をつけた方がいい事などありましたら教えてください。

経験のある方教えてください、お願いします。

コメント

YUKI♡♡

バランスの取れた食事と身体を冷やさない事です。
しっかり睡眠とる事、あとはルイボスティーや葉酸やマカのサプリ飲むとかです(^^)

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

回答ありがとうございます!
    食事大事ですよね!食欲なくて…ちゃんと食べないとダメですね。
    ルイボスティー買ってあったの忘れてたので早速明日から飲みます!葉酸サプリ試して見ようかな~!
    来週また病院に行くので大きくなってるといいなぁ。

• 2月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ルイボスティーはホットで飲むと身体あったまりますし子宮の内膜厚くふわふわにしてくれます(^^)
    食事は栄養のバランスを考えて少しでもちゃんと食べてください!
    お鍋とかなら食べやすいんじゃないですか?

• 2月23日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

子宮の内膜を厚くふわふわにしてくれるなんて知りませんでした!水筒も買ってきたので明日が楽しみです!!
    少し痩せた方がいいと言われてたので、ダイエットしつつ、妊活中に取り入れた方が良いものを食べてるんですが、最近夕食がなかなか気が進まなくて…少しでも食べるように心がけます!!

• 2月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんとルイボスティーはいい飲み物です!
    子宮の内膜厚くふわふわにして着床しやすくする!良いことばかり♡

極度にダイエットとなるとストレスになったり逆に不妊になっちゃったりするので適度な運動で大丈夫ですよ!
    お米を玄米混ぜてみるとか!お鍋とかならくずきりでカサ増しするとか!
    ハンバーグとかならお豆腐混ぜたりとか!
    あとは食べる順番も大事ですよ(^^)

• 2月23日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

ほんとですね!もっと早く飲んでおけば良かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

生理も遅れますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    とにかくパスタが好きで、夜は週五回くらいパスタ食べてたんで、麺をこんにゃく麺に変えたら一気に体重落ちて、少しやり過ぎたかな?と思っていました。
    もう少し考えて食事してみます!
    また来週病院に行きますが、今回がダメでも次回に繋がるように頑張ります♡!

• 2月23日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

やりすぎは禁物です。
    あとは夜控えて朝と昼は普通に食べるとかなら問題ないかと思いますよ(^^)

私は去年死産経験してます!
    それで今はプラノバールというピルのんでホルモンの調整してます!

頑張りましょう( •̀∀︎•́ )✧︎

• 2月23日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

そうですね!さっそくチャレンジですヾ(´∇`)ノ
    お互い頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

• 2月24日