※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
家事・料理

乾燥機使われてる方に質問です!引越し先でガス乾燥機の乾太くんを取り付…

乾燥機使われてる方に質問です!
引越し先でガス乾燥機の乾太くんを取り付けます。
どんなものは縮んでしまいますか??
色々洗濯タグを見てるとほとんど、タンブラー乾燥×の表示ばかりでタオルくらいしか入れれない?と不安です。
これは縮んだよっていう物を具体的に教えて貰えると助かります!(ユニクロのベビーのレギンスとか)

コメント

福助

ガス乾燥機ではないですが、基本縮んでいると思います。
ちっちゃくなった!と1番びっくりしたのが、スタイです。
ですが、乾燥機の楽さに負けて、1回縮めはこれ以上は縮まないし、きっと最初からこのサイズ。と、何も考えずに乾燥機掛けています。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます!
    たしかに、濡れてるものにいきなり熱くわえたら少しは縮みますよね!
    スタイは綿のスタイですか?!
    たしかに1回縮めばそれ以上縮まないから最初からそのサイズと思えばいいですね😂❤ありがとうございます!

• 3月24日
  • 福助

福助

スタイは綿のものから、色んな種類のものをつかっていますが、基本的に全部ちっちゃくなりました。
    新品をおろすとき、でっかいな。と思う程度には全体的に小さくなってます。

• 3月24日
  • かさめる

かさめる

横からすみません。笑っちゃいました😂最初からこのサイズと考えて気にしない感じも、新品下ろす時ちょっとびっくりする感じもめっちゃわかります笑

縮んでもまぁいっかって思えるくらい楽なんですよね〜タオルの仕上がりは最高だし😙

• 3月24日