※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

保育園に0歳の4月入園は入りやすいですか?0歳枠は4月時点では少ないでしょうか?

よくわからなくなってきたので、質問させてください。
保育園についてですが、0歳の4月入園って一番入りやすいですよね?下の子が4/10予定日なので、予定日付近に産まれれば、来年の4月には上の子の保育園にスムーズに入れるかな💕と期待してます!
それとも、0歳枠って4月時点では少ないんでしょうか😭?

コメント

0歳4月が一番入りやすいです^_^
4月生まれは1歳近くでも0歳クラスだから少し得ですよね😍

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    やはりそうですよね!よかったです😍

知り合いのお子さんが、確か去年の5月産まれなのに、なぜか今年の4月入園だめだったと言っていて💦不安になったので質問させて頂きました!

ありがとうございました✨

• 3月24日
三人のまま

認可保育園は、産まれて6ヵ月からだったとおもいますよ。
4月10日予定日であれば、早くて、10月頃だとおもいますよ

• は な

は な

ということは、来年4月なら十分預けられますね!よかったです✨

• 3月24日
ひろ

基本0歳4月が1番入りやすいですよ!
枠の数は園によりますが、兄弟なら余程のこと(極端に0歳児の枠が少なく1歳児をたくさん取るとか、同じ学年に2人目、3人目のお子さんがすごくたくさんいるとか)なければ入れると思います!

• は な

は な

やはりそうですよね!よかったです😍

知り合いのお子さんが、確か去年の5月産まれなのに、なぜか今年の4月入園だめだったと言っていて💦不安になったので質問させて頂きました!もしかしたらうちの園は0歳児枠少ないのかしら……😂

ありがとうございました✨

• 3月24日