※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

親からの言葉で傷ついている私は甘えすぎでしょうか。

母親にできたものはしょうがないから産んだ。
祖父母にはお母さんはしょうがなく
お前を産んだんだから母親に尽くせ。
それができないとこ父親そっくり。
兄弟の躾とか生活できてないのも全て私のせい。
父親は子供が邪魔だから母親に押し付けた。

とちっちゃい時から言われ続けられて
それに傷ついてることを話したら
甘えだと親戚中に言われていて
未だに傷ついてる私は甘えすぎですか。。。

コメント

♪

甘くないです。
無責任な親、親戚だなって
思っちゃいました。
できたものはしょうがない?
は?命をなんだと思っているんですか。

誰だってそんなこと言われたら
傷つきます。

deleted user

毒親だし親戚も親戚だなと思いますけど💦
そういう人に言っても解らないので適度に距離保っておいた方がいいと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚→祖父母でした。

    • 3月24日
ダダダダダダンダン

いえ、傷ついて当然です!
それを甘えという嫌な親戚しかいらっしゃらないとのこと、大変ですね😭
母親も父親も祖父母もクソのよう(失礼)ですが、クソたちがいるお陰でaさんは今かわいいお子さんに出会えた、と思って前を向いていきましょう!
自分が受けられなかった分お子さんに愛情たくさん注いでください!

deleted user

全然そんなことないです!
甘くないです!一番愛されるべき人にそんなこと言われるのは傷つくし言ってはいけないと思います✨
親だからって言っていいこと悪いことがあると思いますよ💦

うちの親は毒親で同じ事をしてきてきたので疎遠になりました。
いつまでも昔のこと引きずって弱い人間だ。そんなことで傷ついて情けないと言われましたよ。
やはりやられた人間にしか分からないと思います。