※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

結婚前に旦那に浮気された過去を引きずり、疑心暗鬼になっている女性。過去の浮気を許したものの、信じられず監視やGPSを考えている。自分の行動に疑問を感じ、早く信じたいと思っている。

結婚前に浮気されたことを今更思い出してズルズル引きずってます、、
出会いは旦那の職場で紹介されて仲良くなり付き合いました。そのとき一緒にいた友人は男遊びが激しい子でしたがそのときはその紹介してくれた方と付き合っていたので特に心配はしていませんでした。
ですが私の知らないところで2人で会っていたり浮気していました。旦那の職場で会っていたっぽいです。
それを知ったのはだいぶ後でした。それまでも私がいる場所で2人は普通に話したりしていましたし、ショックすぎて死にたくなりました。その友人とは縁を切りましたし連絡先も全て消しました。
すごく後悔してると泣いて言っていたので許しました。仕事も辞めさせませんでした。
そこから結婚して今も仕事続けてるんですけど、最近浮気される夢を見てから色々思い出してしまって行動や言動なんでも疑ってしまいます。
前の浮気のことをグチグチ言ったりどうせまたするなど言ってしまいます。
ラインの友達、アルバムの写真、やましい事があるものは全部消せと言いました。その場ですぐ見たかったけどどうせショックを受けることがいっぱいあると思って今のうちに消したら見逃してやると言いました。これに関してはなんで言ったのか自分でもわかりません。自ら証拠隠滅手伝ってる。頭おかしい。
これから毎回監視するしGPSもつける。信用もしてない。と言いました。
旦那は過去を変えられなくて死にたいって言ってきました。
追い詰めすぎですよね。でもそうでもしないと許せなくて😓
でもそのときに許したのに今更何してるんだって常に自分でも思ってます。
早く信じられるようになりたい。
私おかしいですよね、、?重すぎますか?
こんなんじゃ離婚したいと言われるのも時間の問題かなって思ってしまいます。

コメント

R

許したのなら 切り替えないといけないですね。
旦那さんも悪いですから
死ぬまで言われ続けるし
死ぬまで反省していかないといけないくらいの覚悟を持つことが出来ないなら
最初からすんなよって話ですけどね笑

• あり

あり

切り替えないとですよね、、。
    一生後悔してねって発覚したとき言ったんですけどそこまで強くないらしいです😓
    心が弱いからまたしてしまいそうで怖いです。

• 3月24日
  • R

R

私は 別れようと言いましたが
    俺がおかしいのはわかってるけど別れたくないと泣きながら土下座されてからは、GPSも向こうからつけてて
    外出も仕事以外しなくなりました!
    フラッシュバックしたら
    何度も謝り続けてくれます。
    それでも こいつはそーゆーやつってしか見れなくなったけど
    そうやってしか やっていけないってかんじですね💧

• 3月24日
  • あり

あり

やっぱりいくら謝られてもそういうことする奴としてしか見れないんですかね、、😢
    私は逆に別れたくなくて許してしまったので私の責任でもありますね、、😓

• 3月24日
  • R

R

それでもやっぱり
    浮気されたから、はい、きらーい
    ってなれるなら
    そもそも付き合ってませんよね笑
    それでも好きってのは
    わかります。
    授かり婚だったのもありますが
    私は別に今の現状に後悔はしてません!

• 3月24日
  • あり

あり

ですよね、やっぱり嫌いにはなれませんでした😓
    私も後悔しないように頑張りたいと思います!

• 3月24日
rms

同じ状況です。辛いですよね😭
許そうと思ってもふとしたときにフラッシュバックして
今更いっても仕方のないことをグチグチせめてしまいます。
旦那は、自分が悪いしいつまでも言われ続けても仕方ないと思ってる、と言いますが
わたしがあまりにもせめるのでたまに逆ギレしてきます😓
それに対してわたしもまたキレる、という悪循環です😔

• あり

あり

辛いですよね😢
    フラッシュバックめっちゃします、、
    旦那もなんでこんな頑張ってるのにって逆ギレしてきたあとにやばいと思ってすぐ謝ってきます。
    その後私がさらにブチ切れて終わります😓

• 3月24日
  • rms

rms

なるべく考えないようにするしかないですよね😔
    完全に忘れることはできないし、一生思い出してせめたくなると思う、これは自分でも辞めたいけどどうしてもフラッシュバックしてコントロールできない、
    と旦那にも伝えてます。
    それでもやっぱり喧嘩になっちゃうときもあって、せめすぎちゃったなと思ったときは冷静になってからちゃんと謝るようにしてます。😔
    SNSは全て消させて、LINEや連絡先もわたしが見てる前で削除させました。
    やり過ぎかなとも思ったけど、旦那もそれで私が少しでも安心するならと納得してたのでいいかなと思ってます😂

• 3月25日
  • rms

rms

浮気したことを承知で結婚した自分にも責任あるし…と思っても
    やっぱり思い出してむかついちゃうんですよね😂💦
    忘れることはできないし、思い出さないようにするのも難しいけど
    お互い平和に暮らせるように頑張りましょう😭💓

• 3月25日
  • あり

あり

私も出来る限りのもの消させます!
    コントロールできなすぎてやばいです😭でも言い続けてても過去は変わりませんよね、、わかってるのに🤦‍♀️

そうなんですよね!じゃあ結婚しなきゃよかったじゃんって言われたら正論でしかないんですけどやっぱり好きで結婚したので😭笑
    お互いがんばりましょう!!

• 3月25日
4人のママ

許せる浮気と許せない浮気があると思います。

私の知っている女性と、私がいる時は普通に話せていたと思うと信用できなくなるし長い目でみても許せなくなると思います。

• あり

あり

顔も名前も知らない人だったらまだマシだったかもしれないです、、
    旦那に出会う前から何年も仲良くしてた子なので色々想像出来てしんどかったです😢

• 3月24日
  • 4人のママ

4人のママ

そりゃそうですよ。
    そして、同じ浮気でも奥さんの知ってる人とするのが一番思いやりないと私は思ってます。

• 3月24日
  • あり

あり

そのときは私の事なんてどうでもよかったそうです😓
    こんなに本気になるなんて思わなかったって泣かれて
    うわ、キープたったのかよって思ったんですけど
    好きで別れなかった私が悪いですね😓

• 3月24日
  • 4人のママ

4人のママ

あ、浮気されたのって付き合い当初ですか??

それなら許せます!!
    ってゆうか私も今の旦那と付き合い当初は浮気してました笑笑

だんだん本気になるってあり得る話だと思いますよ!

• 3月24日
  • あり

あり

付き合い当初です!
    浮気してたんですね!笑
    私も前は結構しちゃえーみたいな感じだったんですけど私の方が先に本気になってしまって🤦‍♀️
    ただ付き合ってから結婚、妊娠まで1年も経ってません。スピード婚です😓だからこそまだ信用出来ないのかも、、

• 3月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私には、付き合ってる時に浮気をするような男と結婚する人の気持ちがわかりません…
申し訳ありません。

• あり

あり

それが普通の考えだと思います。

• 3月24日

私もされた事ありますが、フラッシュバックヤバイですよね。
いくら反省されてたとしてもなかなか許す事は出来ないし、信用する事も出来ないのは当たり前だと思います。
私も浮気されてからは、ライン、SNSは全部消さして、もうやらしてません。
ただ、過去の事を言いたくなるとは思いますが、言ったところで険悪なムードになるし、余計悪化すると思うのでそこは頑張って嫌味を言わないようにしましょう。

• あり

あり

フラッシュバックが1番しんどいですね😢
    私もそれくらいしてもいいんですかね、、できればSNS全部消させたい、、
    そうでよね、もう言わないように努力します!

• 3月24日
しぃ

知ってる人との浮気本当にリアルに勝手に脳が想像してしまって辛いですよね。私は自分の親友や不特定多数とされてました😢
私は旦那に一生許すことはできない、これから頑張って受け入れていく努力をすると伝えました。全然おかしくないですよ。
私もフラッシュバックで毎日やられて、それがたまると爆発してます💥旦那もその度にしんどそうにしてます。このままじゃ共倒れになると思って最近は一呼吸おいてこれは言わなくていいかと思って黙ってることもあります。
証拠隠滅手伝ったのはある意味よかったかもですよ。私は全部事細かく聞いてしまいかなりリアルです。本当忘れたくて後悔です、、、まぁ別れる時の証拠は大量ですけどね笑
旦那も言われ慣れたのか最近は開き直っててその態度にもイライラして余計にストレス溜まるので言うのやめるの多いです。
信じるの無理じゃないですかね、本当人間不信になりそうです💦
私もよく夢みます。朝からすごくどん底になりますよね、、、

時間が過ぎ去るのを待ってますが毎日が地獄です。妊娠中はより辛いですよね、、、て書いて思い出しましたが私前もコメントしてましたね( ˘ω˘ )💦
お互い早く抜け出したいですね、、、

• あり

あり

私も発覚したのは友人でしたが他にもいたんだろうなって考えてます😭
    私も一生覚えてるからねって言いました!
    フラッシュバックして爆発して暴走して冷静になって反省してを永遠に繰り返してます。早く抜け出したい、、
    どうせ何かあると疑っているのでだったらショック受けたくない!でもチェックしなきゃ気が済まない!って思って隠滅手伝ってしまいました🤦‍♀️
    旦那は何も無いよって言ってたけどあるでしょ!って聞きませんでした。
    開き直るのムカつきますよね!それで何回も喧嘩してます!悪循環😭
    時間が解決してくれると希望持ってなんとか過ごしてます、、

前の投稿でもありがとうございました!なにかの縁がありそうですね!😳
    お互い早く抜け出せるように頑張りましょ😭!

• 3月25日