※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

電子レンジで消毒した哺乳瓶は大丈夫ですか?温めた後の拭き取りは必要ですか?

ピジョンの電子レンジで消毒してるんですが今退院して
母乳瓶まだ消毒してなかったので開封し電子レンジで消毒しました未開封だった哺乳瓶を洗わず電子レンジで消毒してしまったのですが大丈夫ですかね??(;_;)
慌てていて。。それと電子レンジで温めて直後ってキッチンペーパーなどで拭いてすぐ使って大丈夫ですか?

コメント

あみさ

乳首部分は確か新品でも洗ってから使用してくださいって書いてあった気が
…🤔
消毒後は結構熱いので気をつけてください💦
うちは排水してからは拭き取りせずに使ってましたよ!

  • M

    M



    消毒後すぐ使って大丈夫ですか?(;_;)
    今みたところ乳首洗ってからとか書いてなかったのでそのまま電子レンジ突っ込んじゃいました。。大丈夫ですかね?

    • 3月24日
  • あみさ

    あみさ

    消毒後はすぐ使って大丈夫です!
    熱いので大人がやけどに気をつけてください💡
    今ミルクで泣いててすぐあげないと耐えられない!!
    って感じじゃないなら洗って消毒し直したらいいかと😅
    心配な事はやっておいて損はないですよ🙆‍♀️

    • 3月24日
  • M

    M



    普通の洗剤で洗って大丈夫ですか?

    • 3月24日
  • あみさ

    あみさ

    私は生まれてからずっと大人と同じスポンジと洗剤使ってますよ😁
    気にする方は洗剤もスポンジも別々です!
    親のさじ加減ですね🤔

    • 3月24日
双子ママ

水で流すくらいはした方がいいかもですね💦
消毒後は拭いたりはせず、水分を振り切ってそのまま使ってます😊

  • M

    M



    電子レンジにそのままかけちゃったのですがどうしたらいいですかね?😭

    • 3月24日