※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっこり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食とミルクのバランスについてアドバイスをお願いします。15時に赤ちゃんポカリと赤ちゃんせんべいを少し食べさせています。

娘が5ヶ月になった時に前歯が生えてきたタイミングで離乳食を始めましたが、今6ヶ月で朝7時と12時に離乳食+ミルク、17時と21時にミルクを飲ませています。(完ミです)
7時 離乳食大さじ2、3程度 ミルク180ml程度
12時 離乳食大さじ2、3程度 ミルク180ml程度
17時 ミルク200ml
21時 ミルク200ml

こんな感じでいいのでしょうか?
離乳食とミルクのバランスがまだ掴めないのですが、栄養過多にならないようにしたいと思います、アドバイスお願いします!

毎日ではないですが、15時くらいに赤ちゃんポカリと赤ちゃんせんべいひとかけらを少し食べたりします。

コメント

あかねん

理想的でいいと思いますよ😊
うちも完ミでしたが、その頃は離乳食食べても、ミルクは3時間おきでした!
5時間あいてていいと思います😊

• ほっこり

ほっこり

コメントありがとうございます!
    安心しました☺︎
    ちなみに、ストローが使えるようになったら、ミルクはストローで飲ませてもいいのですか??

• 3月24日
  • あかねん

あかねん

お茶は殺菌作用があって、ストローで飲ませてもいいですけど、ミルクだとゆっくり飲む感じになる?ちょくちょく飲む感じだと虫歯になる可能性あるみたいなので、ミルクは哺乳瓶でいいと思います😊

• 3月24日
  • ほっこり

ほっこり

そうなのですね!!
    勉強になりました、ありがとうございます😊

• 3月24日
  • あかねん

あかねん

ポカリも薄めて飲ませて下さいね。
    6ヶ月のお子さんなので、まだミルクで大丈夫です😌
    うちは離乳食しっかり食べる時はおやつなしで、あきらかに量が少ない時はせんべいとかではなく、ヨーグルトや果物あげてました😌
    子供用のお菓子は1歳からデビューしました😊

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
ぱーら

二回食の時はおやつとかはあげませんでした😊
15時もミルク飲んでましたよ✋️
おやつを始めたのは三回食しっかり食べれるようになってからです!

• ほっこり

ほっこり

コメントありがとうございます!
    おやつは3回食からで大丈夫なのですね、参考にさせて頂きます!

• 3月24日