
生活リズムについて相談です。夜の睡眠をまとめたいとのこと。寝る回数を減らす方法はありますか?
生活リズムについてです。
朝6時 起床
7時 授乳
9時 授乳⇒睡眠
11時 授乳
12時半 授乳⇒睡眠
その後 授乳 睡眠 遊びを繰り返しながら、お昼寝を2時間程し、20時すぎに授乳しながら寝ます。
夜は2~3回起きて、起きる度に授乳してます。
朝起きてから夜寝るまで3~4回、またはそれ以上寝るのですが、もう少し夜にまとまって寝て欲しいです😭😭
どうすればまとまって寝てくれるようになりますか?(><)
- もなか(妊娠23週目, 3歳8ヶ月, 6歳)
コメント

あんまま
4ヶ月だとまだリズムがつくのは難しいと思いますが、授乳間隔が短いなぁと思いました。
その間隔で飲む(お腹がすく)なら夜まとまって寝る事はできないと思います。
1度に起きていられる時間はどれくらいですか❓
おもちゃやお散歩などで少しずつ起きてる時間を伸ばすのもまとまったお昼寝→回数減少に繋がるかなあと思います。
もなか
授乳間隔短いです(><)日中は2時間くらいしかあきません(><)
起きていられる時間は平均して4時間くらいかな?と思います😭
授乳するとほぼ途中で寝てしまうんです😭