※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家族・旦那

生後2週間の子をソファで寝かしつけ自分はベットでゴロゴロするのって大…

生後2週間の子をソファで寝かしつけ自分はベットでゴロゴロするのって大丈夫なんでしょうか。旦那が休みなので旦那が起きたら交代して寝ていたところ起きたら旦那だけが隣でゴロゴロして携帯いじっていて子供は?と聞いたらソファで寝てるよってびっくりして起きました。まだ寝返りもしないからといって目を離すってあたしには考えられないのですが、、あたしの考えすぎなのでしょうか。
あたしがお風呂はいってる間も大泣きして大汗かいてるのに携帯ゲームしていてこんなに大汗かいてるのになんで放っておけるの?って言ったら泣いてんだもん汗かくだろと。何か原因あって大泣きしてるのに抱っこもせず。抱っこグセがつくの嫌だからって。
どんどん旦那に対して冷たく当たってしまってあたしの考えすぎなのかなと旦那には何も言えず、本能なのでしょうか、、

コメント

ママリ

2週間でも、泣いたり手足を動かしたときに少しずつ体が動きます💦転落の危険性があるので、絶対にソファーはダメですよ😱💦

失礼ですが、最低な旦那さんと思ってしまいました😣

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

やっぱり危ないですよね?危機感がないのでしょうかね、、

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

男の人、危機感のない人が多い気がします💦

生後2週間くらいのとき、夜中に娘が泣いてるのに気がつかず夫が見に来てくれたのですが、ベビーベッドの真ん中から端まで移動してました😣たぶんソファーだと落ちてたと思います😱

あと、最近はだっこ癖なんてないと言います。たっぷりだっこしてあげてください😄

• 3月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

目を離すならベビーベットに寝かせるの普通ですよね、、飛び起きましたもん、、旦那に預けて遊びになんて絶対に行けないです、、

• 3月24日
なな

寝返りは出来ませんが、手足をバタバタさせたりして何故か少しずつ動きます💦💦
私は生後1ヶ月未満の時に同じ状況でソファから落としてしまいました💦💦
寝返りしなくても落ちますので気をつけてください💦💦

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

危ないですよね、お怪我大丈夫でしたか?

• 3月24日
  • なな

なな

怪我がなかったので良かったですが…本当に危険です💦💦
    抱っこ癖なんてものはありません😂抱っこして欲しい子もいれば、抱っこして欲しくない子もいます😂私も旦那等々に抱っこ癖が…とか言われてイラっとしてましたが、抱っこできることは本当に本当に幸せなことですよ💕抱っこできるうちはずーっと抱っこしてあげてください💕💕

• 3月24日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

よかったですね!!
    義母にも抱っこ癖とか気にしないの?とか言われましたw時代なのかよくわからないですがあたしは子供が可愛くて可愛くてすぐ抱っこしちゃいます(笑)

• 3月24日
あーい

抱っこ癖とは何でしょうかね❓
抱っこ出来る期間なんて、人生90年としたら、ほんの数年なんですけどね〜(^^;;
ソファでの件もとても危険です!

お父さん分からないんですかね?お父さんへ子供みたいに教えてあげてください。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

そんな生まれて間もないのにしつけやら抱っこ癖やらかわいそうとしか思わないんですよね、、

• 3月24日
  • あーい

あーい

生まれて間もないお子さんの躾よりも旦那さんの躾から先ですねー。

• 3月24日
ぴーちゃん

新生児をソファに置くこと自体考えられないです!😨
最低!!
でもって目を離すなんて…父親の自覚ないんでしょうね!
私なら子ども連れて実家に帰ります。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

実家に帰りたいのは山々ですが、もっと育児しなくなるんじゃないかとそっちのが嫌で、、

• 3月24日