※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

旦那さんが仕事で毎日スーツを着る方に教えていただきたいです。スーツ…

旦那さんが仕事で毎日スーツを着る方に教えていただきたいです。スーツを何着くらい持っていますか?

私の夫も毎日スーツなのですが、最近毎月のようにスーツ(オーダーメイドで10万ほど)を購入してきます。仕事の先輩がいきつけのスーツの店があるらしく、そこにスーツ買いに行こうと誘ってくるみたいで、それについていき自分のも買っている感じです。その先輩は独身で給料も旦那よりかなりもらっているのでいいと思いますが…うちは経済的に厳しく、私もフルタイムで働き、今は私の親にも経済的な事情を説明し私の実家に家賃なしで住まわせてもらっています。

元々作ってあるスーツも何着(15着ほど)もあるのに、別に古くもないのに、どんどん使い捨てみたいに10万以上するスーツを毎月買っていく旦那の神経がわかりません。

仕事に関係するものなので、仕方ないと思いたいところですが、あまりにも頻繁すぎるし、この経済的に厳しい時にかなり切り詰めて生活しているのに、なぜもう少し考えられないのかという怒りも込み上げてきます。今日も先輩に誘われたから行ってくる〜といい出ていきました。怒りが爆発してしまいそうだけど子供もいるので、「あまり無駄使いしないようにね」と言い堪えて見送りました…

私の親もスーツでの仕事をしていますが、1週間分くらいあるだけで着回して何年も着ています。スーツってそんなに何十着も必要なものですか?

コメント

ぴっぴ

5着ほどですね。着回してますよー!

毎月なんて買ってたら殺します(笑)

ここ

夏物冬物どっちもいけるもの含めて10着強ほどですかねー!
毎月そんな高いのありえません😱💥
実家に家賃無しで住まわせてもらっててそれは無くない?と言いたいですね😭💦

ちぃ

毎月10万のスーツを買っても影響ないほどご主人が稼いでいるのなら、多めに見ます。ですが違うようですし、
夫婦の力で生活が厳しく奥様の実家にお世話になっているくせに、高いスーツを頻繁に買うことに対して、ご主人はどう思ってるのですかね?🤔
なにも悪いと思ってない感じですか??😥
着こなせないほど大量のスーツを勿体ないと思わないのですかね?😔

うちは、5から7着くらいで着まわしてます。クリーニングなどの洗い替えも含めて。古くなったり痛んで着たら時々新調する感じですよ。🤗

あんこ好き

うち3着くらいですよ☺️
毎月は、キツイですね😰
服飾系?おしゃれしないとダメな会社なんですか🤔

ささみ

スーツ毎月買うお金があるなら家賃入れたいと行っても良いのでは??
正直何着買ったかは分からないですが、スーツってそんなにいりますか??
どちらかと言うとネクタイなど小物を変えるだけで印象って変わりますよね(--;)

6.7着はあると思います☺️

スーツを買うときは10万円くらいは遣いますが、数年に一度ですし、毎月なんて買えないです😫

良いスーツは着て欲しいですが、家計が苦しいのに毎月10万円も遣うなんて良くないと思います😔

パンナコッタ

何着だろ〜でも夏もので3,4着、冬物もそれくらいかな?旦那の実家に季節外の置いてるのでわかりませんが。

ご主人は家庭の金銭事情は把握できてるのでしょうか?貯金はいくらとか毎月の生活費とか…
このまま使い続けたら貯金が何年後これだけしか残らないから、子供が成人するまでにこれだけお金必要なのに足りないよとか、現実を突き付けたらどうでしょう?

うちは、旦那が銀行員のため、お金の管理は全て旦那がしています。そして、今のペースで外食や旅行し続けてたらマイホームは厳しいよとか脅されて、私はすごく節約家になりました!笑

かるび。

7着くらいですかね?
会議や外回り無い日のは
スーツカンパニーとか安いところで買ってます
3ヶ月くらいで1着買っては
1着捨てるサイクルです!

オーダーのスーツ毎月って
不動産業でもそんなに買う人
少ないですよ😅
けっこう上の役職なんでしょうか?

スーツ着ない職業の私からしたら
なかなか理解できないですね💦

はじめてのママリ🔰

家賃無しで住まわせてもらってて旦那さんは自由にお金が使えるんですか?ありえん…。
スーツは4着使い回し、さらに上下で4万くらいのはるやまで買ったやつです。