※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
ココロ・悩み

最近の不満は、旦那のイビキや子供の夜泣き、育児への旦那の期待に対するイライラ。旦那がいない平日が穏やかで、休日はギャン泣き。息子は可愛いが、旦那にはムカつく。育児への期待が裏切られると腰も痛い。

最近の不満…
①寝ようとすると旦那のイビキがうるさくて寝付けず24時近くにしか眠れない
②今まで朝まで眠っていた息子が1時、2時頃と5時頃に起きるようになった
③わたしがどんだけ眠くても息子が泣いても夜中泣いてるのをちらっと見てオムツも替えてくれないしあやしてもくれない(授乳するのは私だという思いからか?)
④夜寝かしつけしていると他の部屋に行く旦那のドアの音がうるさくて起きたり、もう少しで寝そうって時に「代わろうか?」と覗きに来て起きる。代わってくれようとするのはありがたいけどタイミングが悪すぎる!!
.
.
.
最近はイライラすることばっかり。
旦那いない平日の方が心が穏やか。
休日は旦那がいるから興奮してか日中ギャン泣き。
でも時々あやすか機嫌のいい時しか関わらない。
息子は可愛いだけ。旦那はムカつくだけ。笑
割と育児に参加してくれる方だから、あれもこれもやってくれるかな?って期待してる部分が心のどこかにあるからやってくれなくてただ家にいるだけって感じるのがムカつくのかな?笑
とりあえず腰が痛すぎる。

コメント

もる

すっごいわかりますー😢タイミング悪いし多分わたし旦那の物音とかに神経質になってていると疲れるんだと思います(><)

• ぽにぽに

ぽにぽに

コメントありがとうございます😊
    分かってもらえて嬉しいです😭

そうなんですよね!
    気にしなければいいのかもしれないですが私も神経質になっててすっごい気になって疲れてイライラしちゃうんです😭💦
    負のループから抜け出せません🔄

• 3月24日
  • もる

もる

いえいえー😆*゚
    ちょっとしたいびきとかでもせっかく寝てるのに起きちゃう🤨とか思っちゃいますよね…。だから私もいないほうが気が楽なとこあります笑

• 3月24日