※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチ回数は、平均5〜7回で、緩めのウンチはオナラと一緒に出ることが多いです。3カ月ごとに回数は減っていきますか?

完母の方、赤ちゃんのウンチの回数は1日何回くらいでしょうか?うちは平均5〜7回です。緩めのウンチなのでオナラと一緒に出ることが多いです。もうすぐ3カ月ですが、次第に回数は減っていきますか?

コメント

pii

おならと一緒にでるの懐かしい~💓
ブリブリーってかんじですよね!笑
3ヶ月くらいからまとめて出すようになって1日一回か、二回でした❤‼
3ヶ月のころは、まとめて出す分、うんちもれすごくてほぼ毎日もれてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです!まさにブリブリーっと周りに聞こえるくらいにウンチします 笑
    1日1.2回なら楽だなぁと思いますが、まとまってくると今度は漏れの心配もあるんですね😂

• 3月24日

5ヶ月半ですがまだ6回出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちは多い時は9回とか小出しでしたりするので、なかなかオムツ替えが大変で💦

• 3月24日
カスミ

1ヶ月過ぎくらいから日に二、三回と減り、2ヶ月過ぎ頃にはほぼ1回でした😀
オナラと一緒にをカウントしても3回くらいですね🤔

もう少し減るかと思いますが、その子1人1人色々なので、どうでしょう😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まとまってしてくれるとオムツ替え楽かなぁなんて思ってたんですが、確かに赤ちゃんそれぞれですもんね😌🍀

• 3月24日
Blue

私も月齢大きくなるにつれて減るのかなと思ってましたがもうすぐ5ヶ月。まだ3~6回出ます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やっぱり個人差はありますよね😌🍀
    うちは旦那がかなりお腹ゆるいので、遺伝もあるか分かりませんがとにかくよくウンチする子です💦

• 3月24日