※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
家族・旦那

夫の体調不良に優しくなれない今日、年に一度の友達との飲み会があり、…

夫の体調不良に優しくなれない

今日、年に一度の友達との飲み会があり、数ヵ月前から夫に子どもたちを見ていてもらえるよう頼んでいました。
私も数年ぶりの飲み会だし、下の子の産後、子どもを預けて一人で出かけるのも初めてだし、すごく楽しみにしていました。

でも、今朝になって微熱があってしんどいという夫…

体調不良なのでしょうがないことは分かっています。

でも、普段から子どものアイテムもせずに寝てばかり、携帯ばかり。
昨日も1日自分の趣味で出掛けて帰宅は12時前。

なんで体調管理してくれなかったの?とイライラしてしまいました💧

数年前にも、私がどうしても出掛けたい用事があり、その時は上の子(当時2さい)をお願いしていたのですが、その日もお腹の調子が悪い、うつすといけないから連れていってと言われました。

何年かに数回しか頼まないのに、この時に限って体調を崩すので、イライラします。
私は微熱があっても、お腹具合悪くても関係なしに子どもたち見てるのに。

今回は「いいよ、熱あるけど数時間だし見とくよ」とは言いますが、そんな夫に子どもを預けて飲み会に行くなんてできません。

体調悪い夫に優しくできない私ってひどいですよね💧
でも、今回はどーしても行きたかった。

はー。もうモヤモヤして辛いです。

コメント

5ままちゃん

お気持ちわかります。。
私もきっとその状況ならイライラします!!
普段、協力的ならば違いますが。。

だから、全然ひどくないとおもいます‼️‼️

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そーなんです!普段協力的なら、しょうがないかなって思うんですが💧普段好き勝手しておいて、私がお願いした日だけ体調悪いって…
    本当イライラします💢

• 3月24日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

微熱くらいだったら行けばいいですよ。何かあったら電話してと伝え飲み会も早めに切り上げ帰ってきたらいいと思います。
またタイミング悪いですよね😅
あなたがイライラする気持ちは分かりますよ。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

なんか、「あら?熱下がったかも?でもだるいなー。」と言っています。
    熱下がったなら行っていいですかね💦
    夫はどうでもいいんですが、子どもたちがかわいそうで…
    お気持ち分かってくださって嬉しいです😭

• 3月24日
あめり

旦那さんがひどいですよ💦
前日に自分の遊びは遅くまでしてくるのに次の日体調わるいって⚡️
ふざけんなって思います😤

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ひどいですよね😭
    「最近寝不足だったから、疲れが出たのかな?」と言っていますが、そんなん自分の勝手やし!!
    私は、この日のために子どもたちの体調管理も頑張って段取りもしてきたのに…
    体調管理はどんなに頑張っても、もちろんダメな時はダメですが、普段が普段なだけにイライラしてしまいました😱

• 3月24日
  • あめり

あめり

寝不足ならなぜ昨日遊びに行った⁉️
    仕事で遅くなったとかならわかるけど遊びに行っての寝不足って理由うちは許さないです😤
    この日をどれだけ楽しみにしていたかことちゃんさんの代わりに旦那さんに説教したいくらいです👹

• 3月24日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

ありがとうございます😭
    確かに仕事で遅い日も続いてはいましたが、昨日は昼前まで寝て、昼から遊びに行き、夜遅くの帰宅です。
    そして今日もまだ寝ています💦
    なんか共感してくださると、夫へのイライラがどんどん増していきます😂

• 3月24日