※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

2週間の赤ちゃんとの生活が大変で、休める時間がほとんどない状況。昼間は交互に寝かしつけや授乳で、夜中も休めず。経産婦の皆さんはどうやって体を休めていますか?

下の子が産まれて2週間経ちました!

娘は弟に興味津々&悪さもします💦💦
それに弟が起きていると、昼間のお昼寝、就寝時も全く寝てくれないため娘を寝かせてから弟を起こして授乳したりしています💦
なので授乳間隔が5時間ほど開いてしまうこともしばしば。。
交互に寝かしつけや弟に授乳をするために起こしてるので、自分が休める時間がほぼありません😭
今は里帰り中のため、授乳中は親が見てくれたりしてますが終わったり寝てる間はなるべく娘と遊んだりしてます。
特に夜中はアラーム鳴らしてもまた寝てしまうことも増えました😣

経産婦さんの皆さん、いつ体休めてますか?💦
やっぱ2人寝ている昼間ですか?😭

コメント

チポメイ

日中は休む暇なかったですね(⌒-⌒; )上の子が昼寝してる間に下の子の沐浴とかしてたので。。なので夜寝てた?と思います。日中3時間、夜中は4時間の授乳でいいか、、とそんな感じにしてました。
ミルクも併用してたので、しんどい時は夫に任せたりもしてました。