※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
ココロ・悩み

義母との関係で悩んでいます。義母は旦那に甘く、孫には冷たい態度です。旦那も子育てに無関心で、義母の態度に腹立たしく感じています。同じような経験をした方いますか?

すみません愚痴らせてください…私は義母が嫌いです。旦那は男三兄弟の真ん中です。一番上は大学卒業と同時に授かり婚で結婚し、家を出ています。真ん中(今の旦那)は短大卒業後、結婚するまで実家近くの病院で5年近く看護師として働いています。一番下は今20歳でついこの前専門学校を卒業しました。
この中ではたからみて義母が一番好きなのだろうと思うのは真ん中なんです。結婚してからも、今月ご飯食べようよとか、ドライブ行きたいな!とか訳のわからない連絡が来ているみたいです…結婚して子供もいて、第1旦那が子供のことを一番に考えられてないこの状態で義母は何を言っているんだと腹が立って仕方ありません。旦那は、自分がユーチューブなどをみている時少しでも娘がいたずらしたり叫んだりするとすぐにうるさいといい、すぐにサークルに入れてほったらかします。言葉もわからない子供に悪さばっからはする子は嫌いだよ。何考えてるの?などと大人気ない発言も多々あります。本当に呆れるの一言です。それなのに実の母親の前では男の人っていい顔したがるんですかね?今度時間あるから行くよ!などいい顔ばっかりし、いかにも子育て手伝ってるよ風に話しています。
長々と申し訳ありません💦同じような方いらっしゃいますか?…💦

コメント

ぴーたん

男の子3人で、長男さんは家を出てしまい、下のお子さんはまだ若く、お友達とのことやこれからのことで精一杯、近くに住む唯一の息子がかわいいっというところでしょうか。。。

うちもそうですよ。家を買うという話になり、いろいろなところを検討しましたが、散々と反対されていたのに(自分たちで買うのに)義実家近くの中古物件が出るや否や義母と2人で舞い上がって勝手に買ってしまいました。

引っ越し前から近所の人に息子が帰ってくると話しまくり、引っ越し後、毎日の突撃、家の監視などされ、胃潰瘍になりました。

母親なんて子供がいつまでもかわいいのが普通ですから、嫁はかわいい息子をとった敵と思われてるんでしょう。。。

そんなもんなのかも諦めています。私の扱いなんてひどいですよ。旦那には労働力、義母にはアッシーにされてます。孫に会いたいが、嫁は邪魔、そんな扱いですよー 笑

• P

P

結婚するまでは実家暮らしだったんです…さっさと一人暮らしでもしててくれると良かったんですけどね(;_;)職業柄からも優しいんだろうと思います。母親だけには。。。

結婚するまではすごい優しかったんです。してから変わりました…家のことはやらない子供のことは適当。

自分たちでお家買うのに反対とか…自分の近くに息子を置いておかないと許せないんでしょうね。確かに男の親からしたらただの敵ですよねw奪われていくとしか思ってない。結婚して家庭持ったんだから自立してしっかりしろくらいのこと言えないのかって言いたくなります…
    孫に会いたいけど嫁邪魔とか…お嫁さんが産んでくれないとあんたの孫は産まれませんよ?って話ですよね…

• 3月24日
はなはな

それはひどいですね😭💔
私なら義理母のとこに行ったり遊びに行くなら子どもと行かせて自分は自由な時間を満喫してストレス発散します!

• P

P

連れて行ってもらうんですね‼︎主婦って自由な時間ないですもんね💦子供任せられる旦那さんで羨ましいです(/ _ ; )

最近午前中だけ私がバイトに行っているんです💦帰ってきたら今までママママ言ってたのにパパとばあばに変わってました…
    家のこと普段の面倒は見てないのにこうゆうことだけ教えてるとか思うと本当イライラして仕方がないです(;_;)

• 3月24日