※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜間断乳の完了時期や子供の寝かしつけについて相談です。子供が寝ないことで悩んでおり、夜間の授乳や寝かしつけについて困っています。仕事復帰も控えており、不安があるようです。

夜間断乳どれくらいで完了しましたか?
初めて1週間経ちますが状況変わらずです。
4時間ほど寝て泣いて起きる。
すぐ寝てもその後何回も何回も起きてくる。
起きてる間抱っこしてたら泣かない。置くと泣く。
音楽聴かせてトントンしたら寝る時もある。
5時を朝として授乳しますが、その後2時間くらい寝るので朝の起床時間がどんどん遅くなってきています。
離乳食も食べるようになったとかも聞きますが、まったく食べません。
やってる意味あるのかなって感じで、あまりに寝ない時は泣けてきます。旦那が変わってくれたりしますが、変わった途端にギャン泣きして寝ないし近所迷惑だし自分も休まらないし…
もうすぐ仕事復帰なので来月には完全断乳と段階的にしようと思っていたのですが、できるのかなって不安です。
友人にもなんで夜間断乳?完全断乳したらよくない?と言われてしまいました。
1番つらいのは娘ってわかってはいるのですがいい加減にしてくれー!って毎晩思います…

コメント

mini

3日で完了しましたが、夜間断乳しても夜は起きていましたよ😩

A

私の娘も完全断乳しましたが夜は数回起きてます💦

私も一週間前に夜間断乳始めました。
夜間断乳というか、夜寝る前とお昼寝家にいる時だけ吸ってて1日2回くらいだったんですが夜は絶対おっぱいなきゃ寝ない子でした。
でも3日くらいで慣れてきたのか、腕枕すると寝るようになりました!
今では寝る時おっぱい欲しがることないです。
お風呂の時など吸われそうになることはありますが(笑)
夜泣きの時は、今までおっぱいでしたが今はもう辞めてるのでトントンしたり座りながら抱っこしてユラユラすると寝てくれるようになりました!

昼間は、くれるから夜も泣けばくれると思っちゃってるのかもしれませんね💦夜だけ断乳をやった事ないのでわからないですが、うちの子は絶対昼間はあげてるのに夜は辞めるとかだと辞めれなかったなと思います💧