※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
妊娠・出産

陣痛は痛くなかったけど気持ち悪かった。友達に聞かれると驚かれる。同じ経験の人いますか?

陣痛痛くなかった方いますか?
私は痛くなくて、気持ち悪さの方が優ってました。
言葉では表し難いのですが、例えるなら生理の時のお腹がよじれるような気持ち悪さがパワーアップした感じでした。
産後、出産未経験の友達に陣痛痛かった?とよく聞かれるのですが、痛かったというより気持ち悪かった、と伝えるとえ!?そうなの!?というリアクションが返って来ます😂
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

みおmama

あたしは呼吸法をつかって、陣痛和らげました、
前日まで不安でしたけどおもったより
陣痛、お産いたくなかったです。。

• なむる

なむる

‎皆さんご回答ありがとうございます😊やっぱり痛みが少ない人もいるんですね!私の場合は痛みではなく気持ち悪さだったのですが、激しく痛むよりはマシだったのかな〜なんて思う日々です😂
    いろんな方のご意見聞けて良かったです💕💕

• 3月25日
にゃん

旦那のいきみ逃し中のサポートが上手かったので、やってもらってる間は痛くなかったです!1人目も2人目も!
ただ分娩台上がってからは旦那手出せないので、そこからは痛かったですよ(笑)
すぐ産まれたので本当10分くらいの話ですが(笑)

NR

思っていたほど痛くなかったです😂もっと痛くなるんだろうな〜長いなぁ〜と思っていたら「もう全開!分娩室行こう!」ってなりました(笑)痛みより骨盤が広がるような違和感が辛かったです💦(笑)

i.you

相当痛いんだろうな〜!と思っていたのですが、思ったよりは痛くなかったですね。。

知り合いが一生分のウンチが出るみたいな感じと言っていて、本当にそんな感じでした!笑
(汚い話ですみません。。)

でも尿管結石よりマシです!!笑

それでも痛いは痛いのですが、最後の産まれる瞬間がイチバン痛くて叫びました💦
痛いとは言わないと決めていて、ずっと我慢して最後の最後で何か叫びました。笑

なんて叫んだかは忘れましたが。。

エリ

私も陣痛はそこまで痛くなかったです。赤ちゃんの肩まで出た時は一回叫びましたが、その後全然平気でしたよ。みんなに羨ましいと言われます。

Yu-mama

私も陣痛らしい陣痛がありませんでした💦
間隔がとれず、ただ歩くとき腰を曲げてじゃないと歩けず病院についても子宮口が全くだったのですが、突然、寝ようにも急激な痛みに襲われ10日間以上の便秘を我慢していたのを急に出したくてもう早く出したくてしょうがなくて(例えです汚くてすみません💦)分娩台に上がってから3時間後には産まれました!
助産師さん曰く子宮口が開いてないのに一気に赤ちゃんが下がってきたから急激な痛みに襲われたのではないか?と言われました!

なむる

皆さんご回答ありがとうございます😊やっぱり痛みが少ない人もいるんですね!私の場合は痛みではなく気持ち悪さだったのですが、激しく痛むよりはマシだったのかな〜なんて思う日々です😂いろんな方のご意見聞けて良かったです💕💕