※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

つわりで毎日苦しいです。仕事も続ける中、吐き気に怯えています。つわりの辛さと不安で鬱になりそうです。皆さんはどう乗り越えましたか?

現在7w4dです!
毎日吐き気との戦いでしんどいです😭
お腹空くと気持ち悪いし食べると嘔吐。
つわりのピークは朝と夜
仕事もまだ続けている為朝起きる度
吐き気があると1日耐えられるだろうか!と
怖いです。この季節なので花粉とつわりで
ほんとに毎日苦しい。夜も眠れない
つわりは終わりが来る
けどその終わりがいつなのか分からないから
鬱になりそうです。
皆さんはどうやって乗り越えました?

コメント

ri☺︎

懲りずに食べてました😂笑

私は飲食店で働いていたので
賄いを食べるときに
味噌汁飲むと吐いちゃうけど
飲まなければ吐かなかったり!
自分に合った食べ物や食べ方を見つけられると
案外いけますよ☺️☺️

梅味のお菓子とトマトソース系の食べ物
あとは炭酸の飲み物に助けられました🤣💗

  • あ

    最近は冷たいうどんや蕎麦ばかり
    食べてます😂
    梅味のお菓子私も食べてます👍

    • 3月24日
  • ri☺︎

    ri☺︎


    いつか終わるとはわかっていても
    気持ち悪くなって吐くという行為に
    ストレスたまりますよね😂😂

    でも赤ちゃんも頑張ってます👶
    ママも頑張りましょう🤰💗

    • 3月24日
  • あ

    ほんとストレスやばいです😞
    毎日毎日吐くのも体力使います。。

    赤ちゃんの為に頑張ります🥺

    • 3月24日
ほのママ

おめでとうございます👶
私は後期までつわりありました。
私の場合は飴食べて楽だったのでずっと舐めてました!

deleted user

辛いですよね、本当によく分かります。。
辛すぎて夜中に病院に電話して助けを求めたり、吐いてパニックになったりしました😵
わたしは効果があろうが無かろうが、つわりにいいと言われるものはとことん試しました❗️
それで気を紛らわせたり、時間が過ぎるのを待ちました。
わたし的には妊婦用アロマ、オロナミンCはおススメです!
オロナミンCはつわりに効果があると学会でも発表されたビタミンB6が多く含まれてます✨

あずき

妊娠おめでとうございます!
悪阻、本当に辛いですよね。私もいつ終わりが来るのか、みんな何故耐えられたのか?ばかり考えていました。

16w前後に落ち着き始めましたが、10日くらいで今度は貧血や嘔吐。それでもだいぶ楽にはなりました。

悪阻の時期で一番効いたのはバナナで、あとはレモンかじってました。色々食べてみて、楽になるものを探してみるといいかもしれません。

ももか

カリカリ梅を食べたいと思ってる間はつわりがありました🤢🤢
ただ酸っぱいものが食べたいと思わなくなってからつわりがぴったりと終わりました😊💪
人それぞれだとも思いますが頑張ってください😭😭

  • あ

    私酸っぱいの食べたいって
    思ったり甘いの食べたくなったり
    しょっぱいの食べたくなったり色々です笑
    早く終わって欲しいです😭
    頑張ります!

    • 3月24日