※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
家族・旦那

私は母子家庭でもう実家を出て何年も経ちますが、それまで大事に育てて…

私は母子家庭でもう実家を出て何年も経ちますが、それまで大事に育ててくれた母にとても感謝しています。
妊娠して尚更そう思うようになりました。母の偉大さを感じています。これからもっともっと感じていくのだと思います。

今はお互い素直に話せて、くだらないことで笑える関係ですが、結婚前、直後は何度も喧嘩しましたし、母を泣かせてしまったことも何度もあります。悲しい思いを沢山させてしまいました。


現在母は一人で住んでいて、きっと寂しいだろうなと思い頻繁に電話したり、たまにランチに誘っています。電話かけてきてくれて嬉しい!お昼ご飯誘ってくれて嬉しい!と素直に言ってくれる可愛い母です。

もっと何かしてあげられることはないでしょうか?
母は足が悪いので遠出や観光などの旅行は厳しいと思います。私も妊娠中なので出来ることは限られてきますが、、何か良い案があれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

アモ◡̈̋⃝♥

私も母子家庭で育ち、今はシングルマザーです。
すごいですね😭💓💓私は、迷惑ばかりかけていて、未だに甘えてしまってます、、笑

電話や、ランチでもお母様は充分嬉しいと思います😭😭
わたしも出来ることが限られるので、ご飯を作って一緒に食べたりします(*´ο`*)

knさんを見習って、親孝行がんばります(╥﹏╥)✧︎゚ .*♡*. ゚

  • りなこ

    りなこ

    ご飯を作ってあげるのもいいですね!ありがとうございます😊

    とても頼りになるお母様なんですね☺️私の母は放っておけないタイプなので…笑
    甘えるのも親孝行ですよ!アモさんのお母様もきっと嬉しいと思います🥰

    • 3月24日
めくま

つまみ細工でコサージュとか作ってプレゼントしてあげるとか、
いつも持ち歩ける何かを作ってあげたりしてはどうですか?

  • りなこ

    りなこ

    手作りのもの良いですね!!工作は苦手ですが是非挑戦してみたいです☺️
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
kk

素敵なお母様ですね☺️💕
そして親孝行な娘さんを持ってお母様とっても幸せですね💕
電話をしたり一緒にランチしたり、顔を見せに行くだけでも、十分だと思います😊
お子さんが生まれたらもっと楽しみが増えるでしょうね!✨
たくさん写真を送ってあげて、会わせてあげてください❤️

  • りなこ

    りなこ

    嬉しいお言葉ありがとうございます(;ω;)電話しても会って話してもくだらない内容ばかりなので、これでいいのかな…と少し不安になっていました💦
    子どもと一緒に沢山会いに行きたいと思います🥰今からとても楽しみです✨

    • 3月24日
まあさ

感謝の思いを行動に起こしている主様は本当に素敵だと思いますし、私もできることからやろうと思いました。

お母様は足があまり良くないとのこと。旅行は難しいとのことですが、今すぐ!でなくても、あえて旅行の計画などはいかがですか?

あえての提案には父の経験がありまして(^-^)私の父は両膝が悪く、杖を付いており長時間は歩けません。(若いときに旅行が大好きな人でした)
そんな時に、一年後にニューヨークへ行く計画を突然本人がしまして(笑)

正直、私はびっくりしたんですが、本人が観光である程度歩きまわれるようにと一年後を目標に決めて、毎日ドラマをみながらとても軽い負荷での電動自転車をこいだり、ダンベルをしたりとコツコツ運動を積み重ねて準備をし、結果的にはそれなりに歩いて観光する事ができました。今でも続けていて、筋肉がついたせいか本人の足の状態もだいぶ変わった印象です。

話の角度が大分違いますよね。。すみません(*^^*)
お母様の状態がわかりませんので、参考程度に読み流していただければと思います。

お二人の思い出作りという意味でも、もし考えられる範囲であれば、そういっただいぶ先の旅の計画、目標を決めて(孫と旅行など)準備をともに楽しむのもいいのではないかと思いました。

長文失礼しました。

  • りなこ

    りなこ

    海外旅行ですか😳お父様すごいです…!計画を決めるとそれまでの過程も楽しめそうなのでとても良さそうです!
    うちは金銭的にも海外は厳しそうですが、国内旅行ならありかと思えてきました。ただ母はリウマチも患っているので実際どこまで頑張れそうか本人にそれとなく聞いてみようと思います。

    特に孫と旅行なんて行きたい!と言ってくれそうなので、是非提案したいと思います☺️ありがとうございました✨

    • 3月24日
りなこ

皆さま、暖かいお言葉とご提案ありがとうございます✨
母は年齢的にはまだまだ若く、それなのに足が悪い、またリウマチのせいで遠出出来ない…思うように動けない…と悩んでいます。私に何か出来ることはないかと模索してましたが、これから孫も生まれるので頻繁に会いに行ったり、母が喜んでくれそうなことは全力でしたいと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございました🥰