※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るタイプで、夜は21時半までに寝かしつけて、朝は7時~8時に起きます。夜中にミルクを飲ませないことに不安があり、離乳食が進むとミルクの回数が減ることで心配しています。

五ヶ月の息子のままです!( ˊᵕˋ )

よく寝てくれるタイプのため
夜は21時までに、遅くても21時半までには
寝かしつけ完了で朝の7時~8時くらいに起きてます。

ミルクで1回あたり200~220mlを
4回~5回で飲んで(離乳食が+1回)いるのですが
夜中に飲ませないの?って驚かれることが多く
不安に思ってます。新生児とは違うし
無理に起こすのもなって思うんですが
このまま続けててもいいのでしょうか?💧( ; ; )


それから、これから離乳食進むと
ミルクの回数も減るだろうし、
今は足りて増えてるけど2回食になると
ミルクの時間考えたら少ないのかな?って不安です、、

コメント

◎

新生児じゃあるまいし夜中飲ませなくていいです💧
せっかく寝てくれてるのにわざわざ起こしてまで
飲ませる必要ないですよ(´>ω<`)
体重が増えてて、ミルクよりも離乳食を沢山
食べてくれるなら心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)

a

うちは3ヶ月ぐらいから夜中ミルクなしで
朝まで寝てました👏
体重増えてるならいいと思います!
人それぞれミルクの量や回数が違うのは
当たり前のことだと思うので…
今、2回食でミルクも1日3回ですが
ご飯しっかり食べてくれるので
全く気にしてません🙆‍♀️