※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to_mama♡
妊娠・出産

産後1ヶ月半の完母です。生理再開か不安で、痛みと出血があったが、再開か分からず相談中。生理再開のタイミングについて教えてください。

産後1ヶ月半の完母です。
悪露もちょうど1ヶ月たつ前に落ち着いて、1ヶ月健診の時も 先生に子宮の戻りは 良好ですと言われました!

ここ1週間の間に、鮮血で出血があり、生理が再開したのだと思いましたが、2日で終わり、1日あいて また 出血がありました。この時に 左側の下腹部痛があったので、排卵痛なのかなと、、
そして また 出血なく、今日です。

これは 生理とカウントしてよいと思いますか?( ᷇࿀ ᷆ )
完母は再開が遅い方だと聞いてたので、まだまだこないと思っていた矢先でした( ˙꒫˙ )
1人目は ミルクよりの混合で、再開したのは 1ヶ月過ぎたくらいで きっちり妊娠前と変わらずだったんですが、、

ちなみに 仲良しも 産後1度もないです💦

コメント

りん

わたしも完母それぐらいで生理来ました!
ただまだ不安定なだけだと思います🙌
少しずつ元の周期に戻りますよ😊

子宮の戻りが早いと、生理も早いみたいです!
あとは若い方のほうが戻りが早いって言われました☺️

• to_mama♡

to_mama♡

やっぱり生理ですかね🙄
    元々が不順でもないので、なんか 狂っちゃいます(笑)

• 3月24日

私も同じようなことありましたよ!
産後は生理が安定するまで不安定になるって聞いたので、それかなー?なんて思ってました^^

• to_mama♡

to_mama♡

産後の身体は まだまだ不安定ですもんね( ›_‹ )
    よくよく考えたら まだ1ヶ月半しか経ってないので…笑
    はやく周期が戻るといいです☺️

• 3月24日

退会ユーザー

私は3ヶ月くらい目から安定した気がします!何回か、不定期にやってきましたね😱妊娠前はちゃんと定期的にきてる方だったので不順の大変さに気づきました‼️👏

• 3月24日