※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
その他の疑問

4月末に生後5ヶ月の息子をつれて、東京で行われる結婚式に行く予定です…

4月末に生後5ヶ月の息子をつれて、東京で行われる結婚式に行く予定です。でも、麻疹が心配です。大親友の結婚式なので、参加したい気持ちがかなり強いですが、息子ももちろん大切なので、本当に悩んでいます😭

あと1ヶ月ほどありますが、終息に向かうと思われますか☹️海外在住のため、麻疹のことはネットで見ていますが、いまいち詳しい情報がなく、困っています😵

コメント

怪獣mama

麻疹・風疹のワクチンを接種していない月齢だと思うのですが、横浜市や都内では今年もまだ感染報告が上がっているので感染する可能性はあります😭

ニュースではとくにひどい感染ではなのか目にしませんが子供より大人の方がかかっているデータもあるので不安ですよね…(特に39歳までの男性は危険とニュースになりました!)
終息に向かっているとは思いますが、2018年から2019年でまたデータ上少し盛り上がりがあるようです💧
※東京都感染情報センターから引用です!

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます!
    まだ感染報告続いてるんですね😭

センターからの引用もありがとうございます。風疹も30人ほど出てるんですね💦麻疹も5人ほどと見ました。
    東京の人口から考えると、これって少ないほうなのか多いほうなのか、、🤔

とりあえず今の所は親は麻疹の予防接種をして、行くつもりですが、心配です🙍‍♀️

• 3月24日