※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

旦那の自覚のなさや言葉にすごいイライラしてしまいます…・毎朝自分で起…

旦那の自覚のなさや言葉にすごいイライラしてしまいます…
・毎朝自分で起きてくれない、起こすのが遅れると怒る
・私が言わなきゃ子供の名前を考えてくれない
・お弁当が手抜きだと言われる
・私は今産休をもらって休ませていただいてるのですがそれがラクしてるみたいに言われる。
・正産期でいつ産まれてもいい時なのに友達と遊びに行 く。注意したら気をつけてくれるのはいいんですけど行きたかった感を出し断ったのをわざわざ私に報告してくる。
・正産期に入るまでは旦那が友達と遊ぼうが飲みに行こうが何時に帰ってこようが家に友達を連れてくるのもしょーがないと思い何も言わずにいました。そしたら「なんで○○(私)は遊ばないの?俺が遊んでばっかで悪い人みたいじゃん」と言ってきました。私はお腹が大きくなってからは友達と遊びに行っても気を使わせちゃうと思い遊びたくてもあまり遊んできませんでした。それなのにそんなこと言われたら余計に腹が立ちました。

これは普通なんでしょうか?みなさんの旦那さんはどーですか?(´×ω×`)
イライラや悲しい気持ちがたくさんで赤ちゃんに申し訳ないです…
これはただ単に私が気にし過ぎなことなんでしょうか…

コメント

ゆみ

皆さんの旦那さんはどうですか?と言われると
うちの旦那はそんなことありません…😭
まず、友達が少ないので&飲めないのでほとんど遊びに行きません🤣💦

起こすのが遅れると怒られる、って
恥ずかしくないのかな?って思います😅笑
あと、生産期というか後期入ってから体は重たいし、めっちゃしんどかったです。
それを楽してるだなんて…言われたくないですよね。

ただ、うちの旦那も、
親の自覚ないわーってときもちろんあるので、
全く同じではないですが、
他の面ではダメなところたくさんあります!笑

どうしてもイライラしちゃいますよね💦
そういうときはあえて笑ったら
楽になれたりします!
綺麗事みたいで すいません💦

• k

k

優しい言葉かけていただいてありがとうございます😫やっぱり完璧な人なんていないですもんね😫
    イライラした時笑えるように頑張ってみます😊ありがとうございました🙇🏾‍♀️

• 3月24日
☺︎

うちは旦那じゃないんですけど似すぎてびっくりしました(笑)
うちも子供の名前出生届だす2日前まで決めてくれず結果私がつけたかった名前になり相手はそれに了承しただけだったし毎朝妊婦でお腹重いし起き上がるの辛いのに自分で起きずホントに起きない時はいくら起こし続けても4時間とか起きずとかあって今は仕事に支障出るしこっちもストレスってことで同棲解消してます😅
それにまた寝てたの?の一言。お腹の子守って悪阻とかにも耐えてるのに何がわかるんだって感じですよね!!!
私もそれがストレスで毎日イライラしててお腹の子のことすごい心配でした。。。
遊びに関しては私には遊び行くなっていってるくせに俺は遊び行ってない仕事で疲れてんだよとかいいつつ私に内緒で去年の夏プールいって女探ししてたみたいなクズなのでそこだけは違いますが。。。(笑)
普通じゃないです!異常です💧似すぎて長文になってしまいました、すみません(;_;)

• k

k

同じ気持ちの人がいて私だけじゃないと思い気持ちが楽になりました😫ありがとうございます😫
    やっぱり悪阻中とかお腹重いのに起こすのってほんと大変ですよね…
    妊娠中なのに女探すのはほんと有り得ないです😢
    やっぱり普通じゃないですよね😫温かい言葉ありがとうございました😢🙏🏾

• 3月24日
ぽんぽん

わたしの旦那もそんなことは絶対ないです、、m(._.)m
元々二人ともお酒大好きだったのですが、わたしが飲めないからお酒もタバコもあまりしなくなりました。
飲み会や接待があっても、22時には帰って来ます。
私がもしそんなことされたらすぐにブチギレてます笑
気にしすぎではないと思います、、ストレスは良くないので、気を使って欲しいですよね。
言ったら治る人なのでしょうか?

• k

k

旦那さんいい人すぎて羨ましいです😫
    やっぱりイライラするのは普通なんだと安心しました😢
    言ったら少しの間は治してくれる人です😫

• 3月24日
もも

うちの旦那はちゃんと自分で起きるし、アラームも小さい音で、朝は私たちを起こさず静かに仕事に行きます。

子供の名前は旦那がゴリ押しのやつを一緒に漢字等決めました

子供が生まれてからお弁当は大変だから作らなくていいよと言ってくれるし

子供が小さい間は子供とずっと居て欲しいと仕事復帰はまだまだいいと言われます

旦那の仕事柄、引率で地方に行くんですがちょうど出産間近もあり何泊かの引率は断ってくれました。

遊ぶのは全然いいですが、子供が生まれたら遊びになんていけないので今のうちに遊ばせておけばいいと思います!

• k

k

すごい素敵な旦那さんで羨ましいです😢🙏🏾
    私の旦那も見習って欲しいです…😫
    そうですよね😫子供産まれたら我慢してもらうようにします。
    ありがとうございました😢

• 3月24日
のんたん2号

うちは未だに独身気分です😨
友達が全員結婚して子どもできないと直らないですね😵
諦めています😅

• k

k

やっぱり友達が全員同じにならなきゃダメですよね😧誘ってくるので…
    はやく結婚したので気が遠くなりそうな長さなんですけどがんばります😫
    ありがとうございます😢😢

• 3月24日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

全然普通じゃないと思います💦
起きてくれないのに怒るって…これから子供できたらそんな旦那さんに構ってらんないですし、お弁当もあるだけありがたく思って欲しいですね😂
うちは「私が全部私と子供のことが出来てさらに仕事できるようになったらいつでも離婚できるんだからね」って話してから飲みに行く回数が減って早く家に帰ってくるようになりました🤔笑

• k

k

こっちからしたらほんとそれなんです😫私だって起きるの大変なのに…って思っちゃいます😢子供産まれたら変わってくれること願うばかりです…(笑)
    まさに母は強しですね😂まだちゃんと話し合いで変わってくれるのはありがたいですよね😫
    ありがとうございます😢😢

• 3月24日