※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

産後3日目でおっぱいがガチガチにはって痛いです。同じ経験の方いますか?

産後あるあるなんでしょうか😭😭産後3日目でおっぱいがガチガチにはっています(;_;)痛いです。共に息苦しさもあります😭😭
これはおっぱいガチガチにはってるからなんでしょうか??😭😭同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

レモン

懐かしい!!
最初の頃私もそうでしたよ〜
めっちゃ辛くて
水分補給はしっかりする事と
後私は脇も辛かったので保冷剤で冷やしたら楽なりましたよ!

• M

M

搾乳してもらってますが
    自分でやるのはなかなか難しく😭😭

この感じはどのくらいすれば落ちつきますか?(;_;)
    3日目あたりがピークなんでしょうか😭😭

• 3月23日
  • レモン

レモン

最初は難しいですよ!
    私は看護師さんに搾乳手伝って貰ったり
    入院した時おっぱいマッサージしてもらったり、自分で調べて挑戦したりしました!
    多分1週間くらいしたら治ると思いますよ
    2.3日はピークを迎えて徐々に大丈夫なりますよ

• 3月23日
みぃ

私もです‼️
作られる量に対して赤ちゃんが飲める量が少ないんですよね😅
しかも固いから飲みにくくてっていう悪循環😅
まだ入院中なら相談してみるといいですよ😁

• M

M

そうなんです。。
    全くそれです😭😭
    一応搾乳してますがガチガチです。。

• 3月23日

私も3日目が一番張りました💦夜中にナースコールして胸冷やすのもらったりして。搾乳でしたが、その時が一番出ていた気がします。その後ストレスで出なくなっていったので💦💦

ここ

私もガチガチになりました!懐かしい〜😭😂✨
貧乳だったのにバッキバキに張ってもうどうしようもなく暑くなったりしんどかったです!
おっぱいいっぱい出る方なんですね🥰乳腺が開通すれば楽になってくると思います!
私はとても自力と産院の助産師さんでは追いつかないほどガチガチだったので、桶谷式のおっぱいマッサージへ通いました!

らすかる

私もありました😂助産師さんにめっちゃいたいです(´;ω;`)って泣きついた記憶が(笑)
カッチカチだったのでマッサージしてもらって、とりあえず飲んでもらって!って言われたので起きる度に飲んでもらっていました。
人の3倍程出てるから乳腺炎のリスクも3倍よ!って。産後1ヶ月検診で子どもの体重の伸び具合をみて言われました。

︎☺︎♡

自分も産後病院で朝起きたら
胸ガチガチに張ってて
仰向けで寝た時めっちゃ息苦しかったです。

自分なりに調べてマッサージしたら
ちょっとは良くなりましたが(><)

Arara

朝方、ガチガチに張りすぎて目がさめるほどでしたよー💦