※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ☆
子育て・グッズ

双子用の新生児から使えるベビーカーを教えてください。

はじめまして(*^^*)現在二歳児のママです。
妊娠12週で、昨日検診にいったところ、双子とゆうことが発覚(°_°)
そこで、双子用の縦型ベビーカーをネットで調べているんですが、新生児から使える物にたどりつけず…どなたか新生児から使えるオススメベビーカーを教えていただけませんか?

コメント

azu66

同じく第二子の双子妊娠中です。

Duoシティhopというベビーカーは、確か使えると思います。私もいろいろリサーチ中です(^^;;

第一子が双子の友達は、横型でエアバギーココダブルは車椅子の幅しかなく、改札も通れるといってました。

上の子がいると、何がベストなのか本当に考えちゃいますよね(^^;;

• エリカ☆

エリカ☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ。。本当に双子なんて未知の世界で、わからない事だらけで…
    横型は2人並んでるので、可愛いなぁとは思うのですが、私の住んでいる地域は非常に田舎で、改札もなく、横型で困るのはスーパーのレジだそうです。あと外食の際に場所を取ること。
    なので、縦型を検討中です。
    お互い、色々と考える事だらけで大変ですが、無事に出産を迎える事の出来るよう頑張りましょうね(*^^*)

• 2月23日
  • azu66

azu66

わかりますー。うちも歩道など狭いので、買うなら縦型かなぁ、と。上の子のお下がりだけじゃ足りなくて、いろいろ買い足すものも多いので頭が痛いです(^^;;

うちは上の子もまだベビーカー必要なので、とりあえずは下の子たちは抱っこでやり過ごそうかなぁ、とも思っています。ちなみに、双子用抱っこ紐は、とりあえず抱っことおんぶ、ではなく、双子用のウィーゴツインというのを狙ってます。2人分の重さがかかるので、生後半年も使えないようですが。。。

パパと一緒のときは、抱っこ紐2本いるだろうし、ホント、いろいろ考えますね(^^;;

お互いがんばりましょー!

• 2月23日
  • エリカ☆

エリカ☆

ほんと、金銭的にもどうなるのか。。双子ちゃんは楽しみですが、出産までの自分の体も不安ですし、頭の中が大変なことになってますw
    自家用車も、買い替えないと(°_°)

こちらで同じ状況の方に出会えて嬉しいです(*^^*)
    頑張りましょうね(^_^)v

• 2月23日
 ☆なおみ☆

ネットでみつけてずっと使ってます。15000円までで買えます。名前は忘れたのでこの画像ですみませんm(_ _)m

• エリカ☆

エリカ☆

ありがとうございます(*^^*)参考にさせて頂きます(*^_^*)

• 2月24日
きょん❀✿

二卵性双子の初任婦です(^^*)

私は何もかもが初めてで、不安と楽しみで毎日ネット検査ばかりしてます(笑)
まだ早いとは思いつつ、ベビーカーも色々調べてます!
せっかくの双子だから、並べるベビーカーを♥と思っていたのですが、やはり幅が広くて不便そうなので、縦型を探したいています。
で、今の所これが良いように感じるのですが..(^^*)主人と出掛ける時は1人抱っこで、1人はベビーカーにもできますし、荷物も乗せられるし。ちょっと高いのが難点ですが...(((^_^;)

• エリカ☆

エリカ☆

お返事ありがとうございます(*^^*)
    私もこのベビーカー気になってますが、ただ後ろの席が地面に近いので、2人とも乗せた際、真夏は照り返しで、かなり後ろの席の赤ちゃんは暑い様な気がしてます。。
    わからないことだらけで、悩みますね。。

• 2月25日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

言われてみたら、そぉですね...
    (ノ_<)
    産まれてすぐは、1人で出掛けることもないと思うのですが、寝ちゃった時や、1人で出掛けることがあった時、どうしてもベビーカーは必要ですし...
    双子だと、数少ない中からしか選べないから、余計に悩みますね(>︿<。)

• 2月25日
  • エリカ☆

エリカ☆

そうなんですよねー(°_°)
    完全に荷物だけ乗せる前提なら問題ないですが、2人同時に乗せる事は必ずありますからね。。
    色々悩みますね(; ̄ェ ̄)

• 2月25日