※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

授乳クッションを中古と新品で迷っています。皆さんはどちらをお勧めですか?

授乳クッションもう1つ洗い替えも兼ねて買おうと思いますが、約半額で中古か、新品買うか迷いますー。笑
もう少し中古が安いなら買うのにって思うなら、新品買むちゃった方が良いですかね。笑
中古も綺麗な方ですが、、、赤ちゃんも使うものだしと思ったり半額程度ならって思ったり。笑
皆さんはどっちにしますか?いいねで教えてください^ ^
ちなみに授乳クッション、フットボール抱きで授乳してる方ですぐ使わなくなったとかある人いればコメントで教えて頂きたいです🙋🏼‍♀️

コメント

みるくてぃー

安さ重視で中古品を買う!

みるくてぃー

清潔さ重視で新品を買う!

♡♡♡♡♡

私も入院中はフットボール抱きの方がいいと看護師に言われてそうしてましたが、授乳クッション使ってフットボール抱きって、左右のおっぱい変えるときに授乳クッションも向きを変えなきゃいけないのがめんどくさくなってきてフットボール抱きやめました💦
赤ちゃんって1ヶ月もすればかなり身体の大きさも大きくなるので普通のクッション1個あれば授乳クッションじゃなくても事足ります。
私は生後1ヶ月経たないぐらいで授乳クッション使うのやめて普通のクッション使って普通の飲ませ方でおっぱいあげてました。
生後2ヶ月の今はクッション自体ほとんど使ってません。
なのでむしろ授乳クッションは買わなくてもいいかなと思いました。

deleted user

1人目の時に買いましたが、途中で授乳クッションするのがめんどくさくなって使わなくなりました。2人目以降は、枕やクッションで代用しました。
3ヶ月で体重がだいたい2倍になるので、そのくらいからは窮屈になってくると思います♪