※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

綿棒浣腸後にお通じがなく、心配しています。明日で-3日目で出なければ小児科又はマルツエキスを考えています。グズる回数も増えているので不安です。

今日久々に綿棒浣腸をしたら嫌がる?痛がる?ようになってしまいました💦💦
どんな意味なんでしょうか😭😭
明日で離乳食21日目です!ここ最近はお通じは毎日か2日目には出てたのが、明日で-3日目になります😭
このまま明日出なければ、マルツエキスを市販で買うか小児科に行こうと思います…小児科は気がひけますが😕
いつもよりグズる回数も多くてうんちが出なかったからか、ただのそんな日なのか分かりませんが😣
不安すぎます😭😭

コメント

すけたん

娘は2回食にしたら便秘になり
5日目で病院いってきました!
便秘でぐずってましたよ〜😭
かわいそうですよね😭💦

• S

S

回答ありがとうございます!
    来月4日で離乳食1ヶ月になるので2回食にしようかと思ってたのですが、さらにまた便秘になりそうですね😣💦
    病院で浣腸されました🤔?
    それからは自然に出てますか😂?

• 3月23日
  • すけたん

すけたん

うちは上の子も便秘だったので
    遺伝なのかなと😭💦
    浣腸しました!その日はすっきり
    機嫌も良くなり帰ってきました☺︎
    その日からは普通に出てます♪

• 3月24日
  • S

S

やはり1回病院行った方が良さそうですね🙍💓💦
    水分はどのくらいとらせてますか😭?

• 3月24日
regi

うちももともと新生児の頃から便秘気味で離乳食始めたらすごい硬い便になってしまいちょっとづつしか出ないので慢性便秘状態です💦
綿棒刺激も低月齢の時は効果あったのに6ヶ月頃から嫌がるようになり、頑張ってやっても出なくなりました。
ちょっとづつは出てたので様子みてたらある日踏ん張りながらすごい泣くようになってしまって小児科行って浣腸してもらいました!コロコロの硬いのがたくさん出て、お腹スッキリしました☆

• S

S

回答ありがとうございます!
    新生児の頃からなんですね😭

綿棒浣腸なんで急に嫌がるのか…あまり泣く子じゃないのに、予防接種並ではないけど、そのくらいに泣かれます😭
    そんなに硬いのがあるの?病気?となり心配になってます。お腹もそんなに張ってるようじゃないし、おならもちょこちょこ出てるし、おっぱいの飲みが悪いわけでもなく。ただ今私が排卵日あたりで生理前なので、母乳量は減ってはいるので、水分不足かなと思ってます💦💦
    ちなみに水分はどのくらいとらせてますか😣?
    やはり小児科行った方が良さそうですね🤔
    小児科行かれてからはお通どうですか😕?

• 3月24日
  • regi

regi

間違えて下にコメントしちゃいました💦すいません😭

• 3月24日
regi

うちも綿棒浣腸やるとギャン泣きですよー😱嫌がるのは、成長して色々分かるようになってきたのと自己主張ができるようになってきたからなのかなーって思ってます!お尻に綿棒入れられたら自分でも嫌ですし 笑

私も母乳なのでどれくらい飲んでるのかは分からないですが、1日6回授乳してるのとちょこちょこ麦茶を飲ませてて麦茶は1日で150くらいは飲みます!
小児科で浣腸してもらったら、数日は便良かったんですけど薬とかは出してもらってないのでやっぱりだんだんまたカチカチうんちになって便秘になりました💦なので、牛乳始めて少し良くなりました。

• regi

regi

ちなみに、友達の子は離乳食の野菜を電子レンジでチンからぜーんぶ水煮に変えたら便秘良くなったって言ってました!

• 3月24日
  • S

S

ギャン泣きでもしてあげた方がいいのですかねー😂
    痛いのか、いやなのか、その後のギャン泣きからのグズりがひどくなるので😭

麦茶はいつもお風呂前にしか50くらいしかあげてなかったので、今日から100はマグに作っておいてちょこちょこのませてみます😦!!

まだ限りがある中で、今日は離乳食内容変更してさつまいもをあげました!
    早く出てほしいです😭😭

• 3月24日
  • regi

regi

私はギャン泣きしても便は出ないのでもう綿棒刺激はやめちゃいました!
    効果なく泣くだけならしなくて良いと思いますよー
    ほんと早く出てすっきりさせてあげたいですね😣

• 3月24日
  • S

S

そーなんですよねー😂
    暴れるし、余計に危ないと思って🙍
    なんなら綿棒しない方が機嫌よかったりするので😭😭笑
    とりあえず今日は出ること祈って、安心材料としてマルツエキスを買いに行きます😗💦
    綿棒いやがるなら浣腸液なんかもってのほかですしね😕

• 3月24日
  • regi

regi

そうですね、浣腸も大泣きですが、効果はあるので何しても出なければ最終手段でって思ってます!
    今日しっかりたっぷり出てくれること祈ってます☻

• 3月24日
  • S

S

ありがとうございます😭💓
    私も娘もがんばります😂❣️

• 3月24日