※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊娠・出産

自然分娩と計画分娩(促進剤)、どちらが辛かったでしょうか?2人目の出産ではサポートが限られるため計画分娩を考えていますが、促進剤が辛いと聞いて不安です。体験を教えてください。


自然分娩 と 計画分娩(促進剤)
どちらが辛かったですか??

2人目妊娠にあたり出産時の事を考えると
❁︎頼れる人がいない
❁幼稚園車で送迎
❁立ち会いなし
❁︎旦那の有給合わせても1週間〜2週間が限度
ということもあり2人目は計画にして
産む日から主人に休んでもらい
家の事と、息子のことをお願いして
産後2週間からは1人で頑張ろう。と
思っています。
⚠️田舎のためファミサポ系一切ありません……💦

ですが促進剤すごく辛いと聞くので怖くて
よければ体験聞かせてください😔💦

コメント

ひなの

促進剤の方が痛かったです。
それが1人目だからかは分かりませんが
本当に全然違いました。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    やっぱりすごく痛そうですね😭😭💦
    友達の体験談きくと3人目なのに
    痛くて痛くて泣いたとか聞いて
    どうしよう……ってなってます(꒪⌓꒪)

    • 3月23日
さき

私は1人目が自然分娩で40時間かかりました。微弱陣痛でなかなか進まなくて促進剤使いましたが😅

2人目は予定日がお盆になるのでお盆の前に出しとく??って先生に言ってもらったので計画分娩で促進剤で産みました。

確かに、2人目の時の方が痛さがはんぱなかったです😭
腰がくだけるんじゃないかって本気で思いました💦1人目の時は微弱陣痛だったのでこれがほんとの陣痛の痛みかって思いました😅
でもその日に産まれてきてくれるので計画分娩でよかったと思いました‼️

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    体験談ありがとうございます!
    40時間!!!お疲れ様です😭😭
    私は10分の1でしたので
    促進剤怖いです……😓
    やっぱりすごく痛そうですね💦
    でも、計画しないと休み合わせられないし
    覚悟決めるしかないですよね👶🏻

    • 3月23日
  • さき

    さき

    よく効く人だと、促進剤の点滴をして2時間ぐらいで出産する人もいますよ‼️
    ちなみに私は6時間でした😅
    怖いですよね😵お気持ちわかります😭
    計画分娩だと旦那さんも会社に休みを言えるし合わせらるからいいと思います‼️

    • 3月23日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですか!?
    促進剤の方が早く産めるけど
    その分痛いよってことなんですね💦
    ほんとにそう思います(笑)
    息子を見てもらわないとだから
    立ち会いもないし1人でって
    考えすぎてナイーブに
    なっちゃいました😓😓💦

    • 3月24日
  • さき

    さき

    上の子は時間がかかったので産んでから体力消耗しすぎて何もできずでしたが下の子のときは6時間で産まれてきてくれたので出産後すぐ上の子と笑って会話することができました😊
    上の子の事とか心配ですもんね😭
    ナイーブになって当たり前ですよ‼️
    でも自分が思ってるよりも、意外と大丈夫だったりしますよ😉

    • 3月24日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうですよね!
    産めば喜びで痛み忘れますよね!✨
    息子へのケアなんかも考えると
    メリットのほうが大きいですし
    がんばります!
    ありがとうございます💓💓

    • 3月24日
🌼

一人目促進剤
二人目自然陣痛で出産しました!
私は断然自然陣痛が楽でしたが
二人目だからかもしれないし
逆に一人目で促進剤使ってたからかもしれないので、参考までに🙏
もし三人目があれば諸事情で、促進剤にしてね、と医師に言われていて、促進剤使うなら嫌だなーってぐらいトラウマです💦

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    お薬使うからやはりきついと
    感じる方多いですよね😭💦
    トラウマよければ詳しく
    聞かせてもらってもいいですか…?

    • 3月24日
  • 🌼

    🌼


    私の場合、血圧高くて管理入院してて、もう産みましょうで促進剤使ったんですが、バルーン入れてから5日後に出産となり、促進剤使っても陣痛にはなかなかならず、お腹が張るだけで量も増やせず、、時間だけが経ち、、
    いざ陣痛が来たら来たで、促進剤はどんどん増やされて一気に痛みが来て当たり前だけど本当に痛くて、、
    かと言ってお産がどんどん進むわけでもなく💦
    って感じだったので促進剤は避けたいです💦

    • 3月24日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    それはかなりお辛かったですね😭💦
    お話聞かせていただき
    ありがとうございます😭😭✨
    促進剤使っても分娩時間かなり
    かかって精神体力共にかなり
    消費されましたね💦💦

    • 3月24日
  • 🌼

    🌼


    それに比べて二人目は陣痛かな?から3時間半ぐらいで産まれ、ピークの痛みからは30分ぐらいだったので、自然陣痛が楽でした!
    一意見として参考にしてもらえたら嬉しいです🙌

    • 3月24日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    私も一人目そんな感じだったので
    促進剤体験聞いて震えてました🤣
    ありがとうございます。
    どうなるか分からないけど
    促進剤が1番我が家の状況にいいので
    がんばります✨

    • 3月24日
みかん

促進剤最高でした(o^^o)

私は長男次男と微弱に苦しみ体力を奪われるだけの辛いお産でした(^^;;

長女の時は妊娠初期から計画分娩を希望。
促進剤すら効きにくく笑えましたが、破水してからは早かったですよ😊
破水して30分で生まれちゃいました(^^)
体力の消耗もなく、3人の中で一番楽なお産でした🤞

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    促進剤でよかったんですか?
    自然で長時間かかるより
    促進剤で早くのほうが
    体力的にもキツくないという
    ことですか??🙄🙄

    • 3月24日
  • みかん

    みかん


    私は自然より促進剤が楽でした‼︎
    マックスの痛みも30分で済みましたし、体力的に楽でしたよ(^^)

    • 3月24日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね!
    少し希望が持てます😭✨✨✨
    ありがとうございます❣️

    • 3月24日
😃nana

4人目で促進剤使いましたが痛さと痛みの襲ってくる速さが、急激過ぎて😅
自然分娩の時の2~3倍辛かったです。

やはりジワジワくる自然分娩が楽でした( ̄▽ ̄;)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    やはり痛みの間隔が狭いって
    聞きますよね😭💦
    ずーーーと痛い感じでしたか?
    1分間隔の時のように
    陣痛の並ありましたか?( •́ฅ•̀ )

    • 3月24日
  • 😃nana

    😃nana

    突然3分を切る痛みが襲い、痛みが来てから1時間以内には産まれましたが

    痛みを逃す感覚があまり無かったように思います。息付く暇がなく、短時間で激痛が襲ってくる恐怖で水を飲む暇すら無かったです

    • 3月24日