※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

最近、7カ月の息子が起きている間泣くようになり、抱っこを求めます。時期的な問題でしょうか。続く期間はわかりませんか。

いつもお世話になっております
質問させて下さい。7カ月になった息子ですが、最近、起きている間良く泣く様になりました…少し前までは、1人遊びも上手に出来ていたのですが、最近は、抱っこを求めて泣いてきます。時期的なものなのでしょうか❓もし、時期的な問題であればいつ頃まで続きますか❓

コメント

山の花

歯が生えてくるとき痛痒くて機嫌が悪くなる子も居ます。夜泣きはどうですか?
自分の意志で動けない赤ちゃんは泣くことで体力を消耗していると聞いた事があります。親としては泣いてるのを見ると可哀想ですが、体調や安全面に問題がないことを確認したらあまり心配せず見守るのも手かもしれませんね(^.^)

• えりんぎ

えりんぎ

コメントありがとうございます。歯は、下の歯が2本ちょこっと顔を出してきてます。夜泣き❓というか、夜間の授乳は今でも2、3回ありますm(_ _)m
    抱っこしたら泣き止むので全然いいのですが、今まで、そんな頻繁に泣く事がなかったので、お母さんちょっと疲れてます(笑)頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月23日
べじにゃん

後追いが始まったのでは?!うちもそれくらいからだったような。。。後追い始まると、常に側にいないと泣くので、おんぶで料理したりしてました。

• えりんぎ

えりんぎ

回答ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧
    これがウワサの後追いなんですね‼️
    なるほどです‼️
    ちなみに、いつ頃まで続いたか覚えてらっしゃいますか❓

• 2月23日
  • べじにゃん

べじにゃん

記憶が定かではないですが、一歳の誕生日ははるかに過ぎて、1歳3ヶ月くらいだったかな?記憶が曖昧ですみません。。。

• 2月23日
  • えりんぎ

えりんぎ

度々ありがとうございます‼️
    1歳過ぎ…まだまだ先ですね〜
    可愛いのですが、ずっと抱っことなると…
    お母さん頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月23日