※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。上の子の面倒もあり、限界です。少しでも楽になる方法はありますか?

誰か助けて😭
つわりが本格的に始まってしまいました
何してても気持ち悪い
食べると余計吐き気
食べなくても吐き気
ずーっと二日酔いの酷い感じで
匂いもだめ...
正直上の子の面倒見るのが辛い
妊娠わかってからグズグズが多くなって甘えん坊になって
我儘も酷くなって、もう限界...
上の子の時は、こんなに早くつわりなかったし
ここまで酷くなかったのに今回は早くから始まって
辛すぎる😭
少しでも楽になったよってものありますか??
何でもいいです早くこの気持ち悪さから解放したい
赤ちゃん元気な証拠って言うけど
そうだとしても涙が出るほど辛すぎる...

コメント

deleted user

胃を温めるとマシでした😊
スープだと塩分は気になるけど
カロリーも抑えれるので浴びる程のんで紛らわしてました笑

  • みーこ

    みーこ

    おはようございます!
    温かいの試してみますね☺️
    ありがとうございます!

    • 3月24日
まり

つい最近まで悪阻がありました!
本当に本当に本当に本当に本当に
辛いですよね😱
お気持ち、ものすごく分かります!
つらすぎて、旦那と大げんかになりました😱
私は7週から20週まで続き、上の子の面倒見ながら頼れるところは頼って、必死に生きてました😱入院を勧められましたが、上の子がいるので点滴に通いました。
最終的に6キロ痩せた段階で、子供と2人で実家に帰りました😱
早く実家に帰れば良かったと思いました😭
お近くに頼れる方はいらっしゃいますか?絶対頼った方がいいです!
悪阻のときに、お世話は無理です😱
無理はしないでくださいね😭
アドバイスは出来ませんが、ついこないだまで同じ心境だったので、コメントしてしまいました🙇‍♀️

  • みーこ

    みーこ

    やっと終わったんですね😭
    私も辛すぎて毎日イライラしちゃって当たってしまいます😭
    6キロも痩せてしまったんですね😱
    実家は近いんですがみんな仕事していてこの前休んで欲しいって実母に言ったら
    土曜休みだから、それまで頑張れ!と言われてしまい😭

    • 3月24日
  • まり

    まり


    私も当たってました😱
    体力的にも精神的にも追い詰められて、イカれてたと思います😭
    そんななか、悪阻ピーク時に旦那が出張で土日は帰ってくるけど平日はいない生活が丸2ヶ月になり、もうこれは無理だと思いました。
    うちの母も働いてます😭
    ホンッッッッッットに無理で、毎日同じくらいの子供のいる友達何人かがローテーションで来てくれたりしてました😱
    もう自分1人の頑張りでは無理でした😭ご実家が厳しそうであれば、助けてくれそうなお友達はどうですか?同じ思いをしてる友達はすぐ来てくれました😭
    私も実家が近いので、昼間は友達、夜は実家でした😂

    あとはもう思い切って一時保育がいいと思います!
    じゃないと、みーこさん大変ですよね😭😭

    12月下旬から2月まで同じ思いをしていたので、近ければ心の底から助けてあげたいです😭

    • 3月24日
みみちゃん

私も6週頃から悪阻が始まり、最近ようやく落ち着いてきて買い物にも出れるようになりました。
1人目のときもひどくて入院しました。
今回なよ方がひどく吐きまくりましたが、入院しないで頑張りました。
私の場合は実母が近所で助けてもらえたのと、旦那もかなり協力的なので乗り切れました。
家で料理なんて論外で、毎日お弁当や惣菜を母に買ってきてもらい、子どもに食べさせてもらってました。
私はソファーで寝たきりです。
旦那が帰宅してからは全部旦那がやってくれました。
まだ料理もできないし、まともな食事もできないですが…
みーこさんは頼れる人近くにいますか?
手を抜けるところは手を抜いて、頼れることは頼って、早く悪阻が落ち着く事を願って頑張ってください!

  • みーこ

    みーこ

    落ち着いてきて良かったですね😭
    旦那は旦那なりにやろうとしてますが
    子育てを全て私に任せてたせいでオムツ替えさえできません😭
    実母も自分の仕事が、休みの時で、予定がない時だけしか来てくれず...
    この間助けて〜と連絡すると土曜日休みだから、それまで頑張れ💪と言われてしまい何も言えませんでした😅

    • 3月24日
ママリ

お子さんを実家に預けて入院はできませんか?
私はつわりが酷くて入院を何度もしましたが、点滴を何日もつけていて入院中はかなり楽になりました!
退院したらまた戻りますが。。
お子さん預けるの可能であれば入院して少しでも楽になれれば幸いです💦

  • みーこ

    みーこ

    実家はみんな仕事していて預けるのは無理そうです😭
    点滴楽になるんですね!少しでも楽になるなら入院でも点滴でもしたい!!
    でも、上の子いると中々厳しいですね😭

    • 3月24日