※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家族・旦那

私が気にしすぎなのでしょうか…明日、美容院に行くので二時間ほど旦那に…

私が気にしすぎなのでしょうか…
明日、美容院に行くので二時間ほど旦那に子どもをみてもらう約束になっていました。
明日何時から?と確認されたので答えたら、
『ママがいないならばあば(義母)うちに来てもらおうかー』
って言っていて少し腹が立ちました。
私がいないなら呼ぼうか?じゃあいたら呼ばないの?と思って。…というか、二時間くらい自分で面倒みてほしいし、毎日子どもと一緒にいる時間なんて30分くらいなんだからいっしょに遊びたいなとか思わないのだろうか?
そして何より、妻がいないときに義母をうちにあげるって嫌なんですけど…だったら自分が行け。義母宅は狭くて遊べないけど。
などなど心の中で色々と考えてしまいました😅

旦那には、
『わたしがいないから』っていう言い方がすごく嫌だった、とだけ伝えましたが旦那は自分はそのように言われても気にしないけどなーの一言。いや、あなたは家のこと何もしてないでしょ…呼びたいなら『来てもらってもいいかなぁ?』ってまず私に聞け。と思いモヤモヤしました…
皆さんなら気になりますか?別に気になりませんか?

コメント

ひ

うちの旦那もそうでした😣
そしてわたしもコロンさんと同じこと思ってました!
義母のことそんな好きじゃないから尚更です😂
自分の子なんだし赤ちゃんじゃないんだから2時間くらい見てほしいですよね😞
遊んだりお昼寝したりしたら2時間なんてすぐなんですけどね🤔

• コロン

コロン

いや、ほんとです!
    人を頼ってばかりで自分が楽しようとしてるから いつまでたっても娘に好かれないんだってわからないんですかね😞💦
    結局、今日は一人で公園連れていってました😂でも、私が帰ってきたら昼御飯は食べっぱなし、勝手に一人で昼寝するなど自分勝手に過ごしてますね😅腹立つ😒💢💢

• 3月24日
  • ひ

男の子だったらこれから男同士ならではの遊びとかできてそこから信頼関係築けそうですけど女の子は最初からしっかりお世話してないと全く相手にされなそうですよね😣!
    まだ大丈夫とか思ってるんですかね😨

食器くらい洗ってほしいですよね!!
    言わなくてもわかるだろうに😡
    1人でさっさと昼寝も腹立ちますね😡
    子供連れてってよ!としかなりません😡!
    たまにはママだってゆっくりしたいですよね😭!!!
    ゆっくり一人の時間過ごしたあとのたまった家事なんて1番やりたくない事なのに😞

• 3月24日
  • コロン

コロン

言わなくても わかるは男性には通用しないんですかね…
    仕事>家事育児だと思ってるんですよ、旦那は。いつまでもダラダラと寝ているから起こしたら『疲れてるんだよ』ですって。そんなんだから娘に『パパいやだ。ママがいい。』って言われるんだと思います。既に言われてますね…気が向いたときにしか 構ってもらえないって子どもも気づいてるから嫌なんだと思います。
    それはお互い様ですよねー。ほんと自分のことしか考えてないんだなって思います。普段疲れてるだろうから育児も家事も一切ノータッチでも何も言いません。だけど、旦那が休みの日はお互い平等でもいいんじゃないかなーって思うのは わがままなんですかね?
    あと一年で育休あけるので 私が働き始めたら好きなときに出かけて好きなときに寝ていいのかと 後で言ってやりたいと思います。むかつきすぎて話す気にもならないです。
    長々とすみませんでした…

• 3月24日
  • ひ

本当それ思います!
    言わなくてもわかるが通用しないのか
    それともわかってるけど甘えてるのかって思っちゃいます

うちの旦那もそうですよー
    育児=楽、ほぼ休みって感じでしたね
    仕事で疲れてるかもしれないけど少しでも娘さん構ってあげてれば少しは絶対変わりますよね。
    いつも寝てる人に懐くわけがないんですもん😞

わがままじゃないですよ!
    私もそう思いますよ!
    いくら家にいるからってママは一日中休憩無しに働いてるのも同然ですもん😭
    ただうちの旦那にそれは通用ませんでした😢
    けど今私深夜に少しだけ働いてるんですけど
    夜泣きの相手〜朝ごはんとかを旦那がしなければいけないようになって1ヶ月経ちますが
    前より育児も家事も率先してやってくれるようになりましたよ!
    息子もママじゃなきゃだめ!パパ要らない!
    だったのに今ではパパも好き!になってます!
    今日私休みだったんですが
    たまには遅くまで寝ていたいって前日言ったらプリキュア始まる時間まで1人で息子の面倒みてくれてました!
    絶対こいつだけは変わらないって思ってましたが
    割といい方に変わっているので
    コロンさんの旦那さんもいい方に変わってくれるといいですね😭💓
    妊婦さんなら尚更協力してもらわなきゃですよね!!
    お腹張って痛い!やばい!休まなきゃ!って
    たまにはオーバーに嘘でもついて無理にでもやらせましょ!

こちらこそ長々すみませんでした💦

• 3月24日
  • コロン

コロン

ありがとうございます🥰
    変わるんですかね、私がきつそうにしていると気を遣ってなのか娘を外に連れていったり隣に座って食事の世話をしてくれたりしてたんですが、最近はつわりが収まって普通に動けているので全く配慮なしです。。
    これから出産して忙しそうにしていたら手伝ってくれるんですかね😅それだけが心配です😅
    こちらとしては私が辛そうにしている、していないにかかわらず同じ態度を続けてほしいのですが つい甘えが出てしまうのでしょうかねー😅
    前はやってくれたのに、と思うと更にイライラしてしまいまして😅
    いい方に変わってくれることを期待します‼️

• 3月25日
  • ひ

つわりがなくなっても育児に協力して欲しいですよね😭!
    やっぱママがやってくれるって甘えでしょうね😢
    わかります!前やってたのになぜ出来なくなる!ってイライラしますよね🤦🏻‍♀️
    是非すぐ変わってくれることを祈ってますね🥰

• 3月25日
なぁ〜お

うちの旦那も、今日午後から私が仕事だったので子ども二人みててとお願いしたら「ばぁば呼ぼうかな?」とか言ってたので、「半日ぐらい一人でみたら」と言ったら、一人でみてましたが😓
私は義母に会わすのはいいけど、旦那が任せっきりにして自分はゲームばかりになるのが気になります。

• コロン

コロン

私も人任せにして自分が楽しようとする旦那にイライラしました。自分達の子どもなんだから面倒見なさいよ、と。。

• 3月24日
あおあお

うちも たまに私に自由時間くれるのは良いのですが、絶対実家に行きます。
1日くらい、パパだけでみて 私がどんな感じで過ごしてるか体感して欲しいのですが。
そうすれば私がイライラする気持ちも理解できて、お互い理解できるとおもってます。
もっとも、家事しないで 遊ぶだけなら 良いですよねー。

• コロン

コロン

ほんとですよね。。
    日々子育てしながら家事もこなす大変さを実感してほしいものです❗
    日本の男って本当だめなやつ多いと思います😞

• 3月24日