※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の事についてです。皆さんの旦那さんは、子供を見てくれたり、世話…

旦那の事についてです。
皆さんの旦那さんは、子供を見てくれたり、世話してくれたりしますか?
私の旦那は、私がお風呂入ってくるれと言い、子供のこと見ててねって頼んでも、上がってくる頃には、自分は爆睡で、子供は放ったらかしでギャン泣きで部屋にあるもの全部ぐちゃぐちゃになってます。オムツはびしょびしょだし。休日も面倒は見ません。男ってこんなもんなのでしょうか?…

コメント

そんなもんです笑

まだ0ヶ月だし旦那さんも教育し直ししないとですね✨

勿論見てくれますよ❣️
新生児の頃は恐る恐るでしたがオムツも替えてくれましたし、沐浴もミルクも任せられました(*ノv`)b

夜泣いて起きた時も次の日が休み、遅い出勤の時は「大丈夫だから寝とき」と休ませてくれます(*ノv`)b

あさひなぷ

めっちゃ見てくれますよ!!
休日は旦那が上の子のご飯食べさせたりお風呂入れたり、着替えさせたりしてくれます!
下の子の夜中の授乳も毎回一緒に起きて補助してくれますし、泣いてたらわたしより先に赤ちゃんの元へ行きオムツ変えたり抱っこしたりしててくれます(^^)

なので男というか、ほんとそれはもうその人によるのかと💦

まぁちゃん

私の旦那さんは私がお風呂に入っている間に寝かしつけまでしてくれます♬
なんなら私より寝かしつけが上手な時期もありました(oT ^ To)わら

さすがにギャン泣きしてる赤ちゃんを放っておくことはしません💦

オムハンバーグ

まだ0ヵ月ですからね😅👌
これからですよ😂
うちも何度もケンカして今はほとんどの家事と育児をお互いに協力してます😂
やり方をひとつひとつ具体的に理由付きで話すとといいですよ👌
あとはちょっとグチャグチャでもやってくれたことにまずは感謝!笑
その後、こうするとより良いと思う。こうでこうだから。と直します😂

めっちゃめんどいですが笑

ひーこ1011

うちも最初はそうでしたねー。
同居だから義母に子守させて、子供泣いてるのに自分だけ二階上がってテレビ見てるような人でした。

とにかくお世話の仕方を教え込み、できるようになった事はどんどんやってもらいました。
1歳1ヶ月で私が緊急入院し、ようやく寝かしつけまで全て1人でできるようになりましたが、それでも私がいたら育児放棄してます。
私が家事やってて、子供と旦那リビングにいると、疲れた!!ちょっと休憩させて!!!と言って1人だけ昼寝してます。子供話しかけても無視!!
今朝も朝眠いと不機嫌で居眠りし、午後も昼寝し、夕飯の後も眠いと寝てました。
義母も毎日必ず昼寝する人なので同じ人種なんですかね…寝すぎや!!と思いますが😩

イライラもしますが、最近諦めてきました。
まぁ、機嫌が良い時間帯だけでも見てくれたらマシか…と。

♡Mママ子♡

見てくれますよ!
0ヶ月なんて寝不足すぎて混合育児だったのもあり家にいる日は全部してもらって一人で寝室でお昼寝してました^_^

ドキ子

うちも全然みてくれなくて、最初はイライラしていました!今もほとんどしてくれないし、イライラしますよ😫

みか

何かと理由つけて、とりあえず抱かせました!「私トイレ行きたいからヨロシク〜」とか言って。悪露もとっくに終わってるのに「まだ出血してるからお風呂はとーちゃんヨロシク!」って嘘ついて役割あたえてます(笑)
だんだん子どもと自発的に関わる時間が増えてきたような気がします(^^)v

とまと

見てもらえるように一緒に
練習したりしました😄
そのうち何でもできるようになり
今では旦那いる時は
ほぼ任せてゴロゴロしてます(笑)