※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

教えてください。五月末で退職する場合、源泉徴収表は貰えますか?離職票と一緒に。

教えてください。
五月末で退職する場合、源泉徴収表は貰えますか?離職票と一緒に。

コメント

mamaちゃん

離職票と一緒だったかどうかは微妙ですが、源泉徴収票はもらえます!

• りい

りい

ありがとうございます🙇

• 3月23日
みあ

5月末までの給与額が決定してからでないと貰えなかったと思います!
締め日にもよりますが1ヶ月後くらいになるのでは!

• りい

りい

一ヶ月後に離職票と源泉徴収表は貰えるんですかね💦確認してみます💦

• 3月23日
  • みあ

みあ

離職票は会社からハローワークに書類を提出してもらい、ハローワークから返送されてからりいさんの手元に届くはずなので、こちらも退職後すぐではないと思います!
    源泉徴収票は会社か税理士さんが作成なので離職票とはタイミングは違うかもです!
    私の記憶違いもあるかもしれないので1度会社に確認してみてください(^^)

• 3月23日
  • みあ

みあ

あ!貰えるのは貰えますよ!
    でも離職票は欲しいと伝えないといけないので必要なら会社に伝えてください(^^)

• 3月23日
  • りい

りい

いろいろありがとうございます🙇

• 3月23日