※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimo
子育て・グッズ

明日のお座敷のお店で食事する際、9カ月の息子がハイハイ&つかまり立ちをしているので、皆さんはどのようにお食事されていますか?アドバイスをお願いします。

明日お座敷のお店で食事をすることになりました。現在息子は9カ月でハイハイ&つかまり立ちをするのですが、みなさまどのようにお食事されていますか?なにかお知恵お教えください~😭💓

コメント

なー

椅子借りて食べさせてます😊

mochimama

つかまりだちの時期、お座敷で食事しにくいですよね😅 だからといって椅子席だとハイハイできなくて飽きちゃうし。
我が家はまず部屋に入ったら、床の間とかにありがちな壺やポットなどを子供の手の届かないところに移動させ笑、机の上もメニューたてや調味料など手の届かないところに移動させます。
食事をする時はチェアベルトを自分につけて子供を動かないようにさせて食べさせながら自分も食べます。子供が食べ終わったら、あらかた食べ終わった器は触らないようお店のひとに下げてもらい、持ってきたおもちゃなどで部屋で自由に遊ばせます。

(^^*)

ベルト付きの子供用の椅子があればそこに座らせて、なければお座敷であればおすわりさせて料理くる前にご飯食べさせてます😊食べ終わったらおもちゃ渡して遊ばせてます😃

リエ

座椅子ないところですか?座椅子にチェアベルト使って座らせてましたよ。食後は、他のお客さんに迷惑にならない程度にはいはいさせたりオモチャで遊ばせてました。

みは

座敷なら放し飼い(笑)で、側によってきたときに食べさせてました。
今もですけど🤣

mimo

みなさま、ありがとうございました!おかげさまで無事ランチをいただくことができました!
子どもって不思議と外では良い子にしてくれるものですね😳💓
お一人ずつお返事出来ず、申し訳ありません🙇‍♀️