※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事に困っています。アンパンマンのパンしか食べない。手づかみ食べはよいが、スプーンが苦手。作ったものを食べないことが多く、疲れています。いつ頃から安定するでしょうか。

最近、娘の3回の食事がとても大変で疲弊しています😅

食べだしたらよくたべるのですが、全く食べない時は食べません。。

唯一。どんな時でも食べてくれるのは、アンパンマンのパンなので、そればかりあげてしまいます。。

フリージングしたものは一切食べてくれないので、作り置きもできません。。

離乳食の時から冷凍のものは食べてくれず、、、

自分でスプーンを持ちたがりますが、うまくすくえず、イライラしてばら撒きます。。

手づかみ食べならよく食べてくれる時があって、やっていたら、急に食べなくなってしまったりが続いていて、、海苔巻き作ったり、おやきも作りましたが、食べてくれないことが多く、疲れてしまいました。。

カレーやシチューなど、作りたてのものがある時はよく食べてくれますが、自分でスプーンを持ちたがるので、そのフォローで疲れてしまいました😭

このような経験ある方のお子さん、いつ頃から安定して食べてくれるようになるのか教えてください(><)

もー、先が見えなすぎて正直、、毎回毎回、3食あげるたびに、今回はどおかな、、食べてくれるかな、、泣き叫ぶのかな、、と、ハラハラドキドキ😭

疲れてしまいました。。。

コメント

たこ

うちもそうですよ~💦
まだ1歳になったばかりですが
食べる~ってビックリするときと、
なんでもかんでもポイポイ床に捨てて
皿ごとひっくり返したり😅

果物だけは絶対食べるんですけどね…
いつになったら食べてくれるのやら…って思いますが、
言葉が通じるようになるまでは、仕方ないか。って思ってますけど、
正直わたしも、ガックリ+イライラってなるときあります。

何が食べたい?これ食べたいってなると最高❗…いつになることやら😂

• ママリ

ママリ

ほんと、。大変ですよね😭

そっか、、喋れるようになって、もっと意思疎通できるようになるまではこんな感じが続きますよね😓 気長に、やろうと思います😭

• 3月23日
  •   たこ

たこ

そうなんです。
    なに食べたいって言わなくても、
    これ?→いや じゃあこれ?→うん
    このくらいでも全然良いですけどね(笑)

2歳くらいまでは こんな感じですよね😓

お互いお腹の子が生まれて
    さらにどうなることやら…ですね😓

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね(><)2歳まではこんな感じですね、きっと💧 ほんと、、下の子産まれたらひっちゃかめっちゃかだろうなぁー😅

• 3月24日
  •   たこ

たこ

同時泣きされたら どっちを優先したらいいのか…今から悩んでます😂
    なんとかなる、いや、なんとかなれ!ただそれだけです😏

• 3月24日