※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーm
妊娠・出産

産院の呼吸法教室は2人目の出産でも受けた方が良いですか?経産婦の方はどうしていましたか?

もうすぐ出産です!
2人目なんですが、産院の呼吸法教室受けた方が良いですか?>_<
ネット見て練習してはいます(*>ω<*)

経産婦の方どうしてましたか??

コメント

私は2人目だし~って受けなかったんですが、分娩台の上で後悔しました(°∀° )/笑
2人目はお産が進むのも早いし、1人目よりパニックでしたよ!
3人目は呼吸法だけ受けに行きます!

のえる

2人目だし上の子の幼稚園の時間などがあり、産院の教室にはいかなかったです。
分娩台にのりあれよあれよとお産が進んだので、特に問題なかったです。
助産師さんも近くにいてアドバイスくれますしね。

でも1人目より辛く声が出でしまい
助産師さんや先生に怒られましたけど。(^^;;

• そーm

そーm

私の通ってる産院も、助産師さんがアドバイスをくれます(*>ω<*)だから流れで産めるかな?なんて思ってますσ(^_^;)

声を出していいとことダメなとこがあるみたいですね_| ̄|○声を出した方がいきみのがせそう😁❤️

回答ありがとうございました💗

• 2月23日
ほっぺぶー👅

1人目の時だけソフロロジー法の教室に行きました♫꒰・‿・๑꒱
鼻から息を吸って、蝋燭の炎を消すように、ふーっとゆっくり息を吐くだけなので簡単ですよ✩
頑張ってる赤ちゃんに酸素をたくさん送ってあげるように…って感じです(*ˊૢᵕˋૢ*)
自信がなければ呼吸法の教室に行った方が安心かもしれないですね♪*゚

• そーm

そーm

なるほど酸素を送る感じですね٩(ˊᗜˋ*)赤ちゃんがなるべく苦しくないようにしなきゃですね💗

ありがとうございます(*>ω<*)

• 2月23日