※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
妊娠・出産

妊娠23週で大量出血し、切迫早産の可能性。胎盤位置が心配。出血原因不明で夕方から増加。病院での対応を相談。同様の経験者の情報を求める。

こんばんは。
今妊娠していて23週なのですが先週の土曜に大量に出血して
入院しています(´・ω・`)
切迫早産みたいですが、胎盤が下の方にあるとか言われて
大丈夫なのかなって思っています。
出血の原因もわからず、出血の場所もわからないみたいです。
落ち着いてた出血も夕方から量が多くなって便器の水が
赤く染まりナプキンもすぐ変えないと追いつかない状態で
2回程血の塊(レバーみたいなの)がでで、
お腹の張りもありたまに軽い生理痛みたいなのがありますが、先生が外出中で21時まで戻れないみたいです(´・ω・`)


母と夫からは大きい病院でみてもらったほうがいいから
先生に言ってと言われます。

中期に入ってから大量に出血した同じような方いますか?
転院したか、無事出産できたか教えてください。


コメント

みけ

すぐにナプキン変えなければならない状態ってかなりの出血を今してるんですよね?
助産師さんや看護師さんに話しましたか?
お腹のはりと痛みな危険だと思います。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    看護師さんがみにきてくれてナプキンみて結構な量やねって言われました(´・ω・`)
    夜は助産師さんもいないみたいで21時に先生が戻ってくるまで待たないと行けないみたいです。
    お腹の張りも結構あります。

    • 3月23日
みけ

産婦人科ですよね?
助産師さんがいないっておかしいと思いますよ💦
個人病院でも普通は分娩に備えて夜勤の助産師さんがいると思います。

モニターはつけていますか?
もしつけていないようなら、間隔測った方がいいと思います。
お腹の張りが規則的なら軽い陣痛ですよ💦

一刻も早く先生が戻ってきますように‼️

  • いーちゃん

    いーちゃん

    小さい総合病院の産婦人科です。
    夜はいないので看護師さんが
    きてくれます。

    モニターはつけていません(´・ω・`)
    30分に張って45分にも張りが
    ありました。

    ありがとうございます!

    • 3月23日
  • みけ

    みけ


    赤ちゃん、無事でありますように(>_<)

    • 3月23日
deleted user

個人病院でしょうか?

私は15wで大量出血し3週間入院しました💦元々総合病院にかかってので、そこでの入院でした💦

  • いーちゃん

    いーちゃん

    小さい総合病院の産婦人科です!

    そうなんですね(´・ω・`)
    やっぱりダラダラ出血は
    続きましたか?

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間位は茶色のおりものみたいな出血が続きました💦

    • 3月24日
まぃ

私の場合ですが出血して病院に行ったら切迫流産の可能性があると言われ3週間入院しました。

その後は自宅安静でしたが22週で切迫早産と言われ大きい病院に行くことになりまたそこでも2週間は入院でした。

個人病院より私は大きい病院に行った方がいいと思います。

  • いーちゃん

    いーちゃん

    ありがとうございます😊

    結局大きい病院で子宮口が4cm開いてしまって1番キツイ張り止めで様子みてます!

    • 3月29日
  • まぃ

    まぃ

    子宮口が4cmも開いてたんですか😢
    張り止めは今のところ聞いてますか?

    もっと早くに連絡が出来てたら良かったのですが💦
    ごめんなさい😭

    • 3月29日