※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは、おもちゃを正しく使えるか、遊ぼうとするか気になります。子どもはまだ不器用でも、正しい使い方で遊ぼうとしますか?何歳からマネを始めましたか?

9ヶ月の子がいます。

これくらいの子って、おもちゃなど
その物を正しく使えますか?
遊ぼうとしますか?

たとえばプラレールみたいの見たら走らせようとしたり、おままごと見たら包丁で切ろうとしたり、ペン持たせたら書こうとしたり、本をペラペラめくって絵みて楽しんだり、、

また食事ではスプーンですくってみようとしたり、、、

まだ不器用で正しくできなくても、正しい使い方で遊ぼうとしますか?💦
何歳くらいからマネてやろうとしましたか?

ちなみに長男は0歳のときはまだ、おもちゃは口にいれてなめ回すだけだったんですが。笑

コメント

ユーリ

うちの1歳の娘も全てなめるものか振り回すものになりますよー😅
おままごとの包丁は持ってハイハイし、ペンは舐めまわし、スプーンもしゃぶるだけ…(笑)
音の出るおもちゃなら降って鳴らしたりボタンを押したり正しく使ってます。