※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

実家と自宅の距離が遠くて寂しい。里帰り後のホームシックで悩んでいます。同じような方はどうやって乗り越えていますか?

実家と自宅が新幹線と電車で5時間の距離😭😭
実家に帰ると母や父など孫をすごくかわいがってくれるけど、自宅に戻ると現実😢
子供はすごく可愛いし癒やされるけど、体調悪くても母業は休めないし、実家の近くに住みたい😫
結婚妊娠、里帰り終えた途端見知らぬ土地で暮らし始めホームシックです😫
それまでも仕事で全国津々浦々してそれなりに楽しんでたのに、今はひとりじゃないから身軽に動けないし、少し出るのも躊躇したり💦

同じような方はどのようにして毎日を乗り切られてますか?😭

コメント

すもも

同じような環境です😭
今妊娠中で全然実家に帰れてないし、子どもが産まれてからは余計に帰れなくなるんだろうなぁと思うと辛いです…。
実家に帰るたびにホームシックになって、地元に帰りたくなりますが、夫に仕事を辞めてもらってもお給料もガクッと下がるしこれからたくさんお金が必要なのに勇気がありません😖
知り合いも誰もいない土地って本当に辛いですよね💦
答えになってなくてごめんなさい😭

• えまお

えまお

ありがとうございます😭😭
    同じ状況の方がいらっしゃってなんだかホッとしました。
    でも、なんか久しぶりに涙が止まりません😖😖
    今日、実家から自宅に戻りましたが、既にホームシックです😫😫
    主人も仕事辞めるか転勤させてもらうかしてもガクッと給料減りそうです。
    ぁ〜実家が近い方が羨ましすぎます😖😖

• 3月23日
  • すもも

すもも

私も帰る日と次の日はかなり落ち込むのですごく気持ちわかります😭💦
    一週間くらいは自分達の将来や親の老後など考え込んでしまいます😖
    本当に実家の近くに住んでる方羨ましいですよね!😭
    何か温かいものでも飲んでホッとひと息ついてくださいね😖💓

• 3月23日
  • えまお

えまお

私もです〜😭😭
    将来のこととか考えますよね😣
    本当にお友達になってお話したいくらいですよ😭😭
    ありがとうございます。
    ゆず茶でも飲んでリフレッシュしたいと思います😢

• 3月23日
  • すもも

すもも

地元に帰る希望が捨てきれずマイホームのことも何も考えてません…😖💦
    本当お友達になれたら共感の嵐ですよ😭笑
    お互い頑張りましょうね😢💓

• 3月23日
  • えまお

えまお

まさに私も同じです!
    マイホームなんてこっちで建てたくありません(笑)💦
    都内だから高いのもありますが、それでも賃貸に住み続ける予定です😭
    早く帰りたいですね。
    ほんとですね🤣共感の嵐ですね❤️
    お互いのりきって頑張りましょう🤮

• 3月23日